推しミネラルウォーターはありますか?

今月の12日に、パートの面接に行きました。
その時に、入社時の書類を受け取り、書類の中に健康診断書もあったので、全ての書類が準備出来たのが、今週の火曜の17日でした。
その日に会社に準備が出来たから持って言っていいか確認したら、大丈夫と言うことだったので、持っていきましたが、担当の方が不在だったので後日連絡すると言われました。

それから、今日まで電話がありません。

忘れられてる?それとも忙しいから?それとも不採用?

来週の月曜日まで電話がなければ、こちらから電話しようかと思ってるのですが、こちらからは電話せずに待ってた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご縁がなかったってことだと思います。


というか、むしろきちんと担当に渡ったのか・・?
以前、バイト応募したとき同じようなことがあり書類の受け渡しが行われていないってことがありました。
とある学校法人のバイトでしたけど。。。むかついたので面接は辞退しましたが

不採用かどうか?確認くらいはしてもいいかもです。
    • good
    • 0

ちょっと心配な事業所ですね。



採用確定前に健康診断を、受けさせることはありません。情報が少ないですがとても不審な点がいくつか気付きます。
履歴書などはすでに渡してしまったのでしょうか?
 
まずは週明けに電話し、採用かどうかこちらから訪ねてみるのが早いでしょう。
本来こちらからたずねるものではありません。

事業所の反応をみて就職するか辞退するか慎重に再考されたらよいと思います。
    • good
    • 0

普通一次面接が通ったら健康診断受けて


提出します、掛かった費用の領収書も一緒に出します
面接通ってないのにお金かけて健康診断受けて
提出したから、落ちてるのに費用負担どうするか
迷っていて返事遅いのかもしれません
月曜日朝一番に電話しましょう
私も昨日一次面接受けて健康診断書もらいました
添付資料に一週間前後に一次面接の合否返事しますので
合格したら健康診断受けて次回二次面接の時持ってきて
下さいと記載されてました。
    • good
    • 0

入社時の書類を頂いたなら、採用されてるんでしょ?


書類を提出させるだけさせて不採用にはしないでしょう。
「担当から後日連絡する」と言われたのであれば、翌日か翌々日くらいには連絡があるべきだろうって思いますけどね。
担当への書類の受け渡し、引き継ぎがうまくいってない事も考えられますので、
月曜日、電話が来るのを待たずに連絡を入れていいと思います。
書類が担当の手に渡っていなければ、あなたは12日面接して10日経っても書類を提出しない人って事になっちゃってるってことですから。

先週の内に連絡してたほうが尚良かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!