プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で言い方がきつめの人っていますよね
自分が気に入らない人にすごい態度を取ったり
そういう人の心理てどんな感じでしょうか?
私は新人ですが、自分の感情だけで生きてて
自分がこの人嫌いだから、自分が機嫌悪いからとか、という理由で、何かしら理由をつけて気に入らないことを言ったりとか、もう私よりも何個も上の人なのに子供すぎて呆れます。そういう人って甘やかされて育ったのでしょうか?自分は王様にでもなったつもりなのかな?とか思います。それのターゲットにされても
気づいてないふりして普通にいつも通り接します。
それも仕事のうちですが、それさえ無ければ
もっと仕事って充実するのにな〜と思います。
新人はそれのターゲットにされるのは仕方ない
事なのでしょうか?初めて仕事をする人でも
本当に優しくて神様みたいな人もいれば、
初めてですよね?何かしました?てほど
不機嫌な人もいます。そういう人はたいがい
いつまでも不機嫌で、新人を馬鹿にしてると思い
ます。自分も新人の頃あったな〜とかって思わないんでしょうか?別に愛想よくして欲しい訳ではなく
無愛想で目すら合わせない、あなたの存在すら認めて無いよていう態度の人が一番精神的にきます。
こういう人の心理を教えてください!

A 回答 (8件)

どこにでも居てますよね、、


普通にいつも通り接して正解です。動じてない態度が一番なんですよ。こっちはストレス溜まるけどね。
そういう人は、心が病んでいて、人に優しく出来ないんやろうね。可哀想な人なんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどこにでもいます笑 ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 22:26

どこの職場にもいるのかもしれません。


先輩である自分の方が偉いと勘違いしてるんじゃないでしょうかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 22:26

私の職場にもいます。


今感じたのですが、そう言う人は仕事事態に不満が有り、辞めたい。つまらない。が、強い人なのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 22:26

私もよく、それ思います。


どうして、わざわざ嫌われるような態度をするんだろう?って不思議に思いますし、自分なら絶対にできないなって思いながら見てます。
ワガママを言っても通用してきたのか、相手の気持ちなんか全く考えないのか。。面倒くさいからみんな何も言わないだろうし。
心の寂しい人なんでしょうね。

そういう人って凄く打たれ弱いんですよね、きっと。
王様みたいな態度、ある意味うらやましいけど、誰からも注意されず、陰口だけ言われる人生って可愛そうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 22:26

その前に辞めましょう!


働く方法ならいくらだってあります!
因みに
その方たちは
精神的病んでいる人なので気にしないことをおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 22:26

自分が一番上だと見せつけていますが、そういう人に限り思ってるほど大したことないという場合が多いです。


ただの嫌み意地悪なだけです。
そういう人は周りからもよく思われていません。構ってくれないのが悔しくてたまらないのでしょう。
逆効果なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 22:26

そんな感情の起伏の激しい人に、普通に接する事が出来る貴方は流石ですよ。


自分の感情のコントロールが貴方はきちんと出来る人はなんです。
自分中心で不機嫌になったり、感情だけで生きているその人は、低俗なのです。頭が悪いのですよ。いつか誰かに指摘されると思いますが、今まで通り、触らぬ神に祟りなしで行って下さい。
スカッとジャパンみたいな結末を楽しみにしながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 22:27

そういう嫌な人と関わる時は、嫌だなと思って付き合うという視点から離れて、あなたの人柄を更に高たり、理不尽に上手く対処する仕方を学ぶチャンスだと考えるというのはどうでしょう?


頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!