プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近妻が機嫌を損ねることが多くなってきました。
なるべく喧嘩は避けたいのと妻の仕事が大変なのも理解できるのでぐっと我慢していますが、その都度ストレスになります(本気でキレそうになることも…)
こういうことは誰に相談するのが良いのでしょうか?
一人で抱え込むのにいささか疲れました。

A 回答 (9件)

異性なので、考えは違うかもしれませんが私は会社の仲良くしている方に相談したり、あとはママ友ですかね。

私も若い頃は夫婦喧嘩満載でしたー。今はお互い?これを言うと怒るなってゆうのが分かってきたので、喧嘩は殆んどなくなりました。言いたいことを言い合うのも、その後仲良くなる秘結かもです。頑張って下さい!
    • good
    • 1

主さんが奥さんの事をすごく考えてて羨ましい限りです。

お優しいんですね!!
奥さんが大変なのを知って我慢できなかったら、ここで吐き出しても良いかと思いますよ!話ならいくらでも聞きますよ
    • good
    • 0

本当に理解しているのなら



ストレスなんか溜まる事はありません
    • good
    • 1

おうちのお手伝いはちゃんとしていますか?


仕事が大変な時、おうちの家事も全部やんのかよって思っただけで、イラつきます。
そんなことではないですか?
ちゃんとお手伝いしているならごめんなさい。
夫婦のことは他人に相談するものではありません。
    • good
    • 1

男の人はなかなか相談する人いないから辛いですよね…



今みたいにこちらのアプリで質問したら吐き出せたって事で少しは気持ちが楽になるかも知れません。
中にはとっても良い回答をくださる方もいますし。
私もこちらのアプリで良い回答もらって気持ちを助けられた事あります。
    • good
    • 0

もちろん、相談するのは直接奥様がいいと思います。



お互い気持ち良く生活するために少し話したい。普段の生活の中で負担になってることや気にしてることはあるか聞いてみては?

まず話を聞いて、二人で話し合い奥様のモヤモヤを解決方向へ持っていってから、実は、不機嫌になってるのに気付いていて、どうしたらよいかわからず、自分もストレスになり、我慢していたと素直に話す。

奥様の事をいくら他の人に相談しても答えは出ないと思います。他の人に相談したことをしても、的外れで奥様は余計にイライラするかも。。
    • good
    • 0

キレる前に話し合いをされてみては?



どうして機嫌が悪くなってしまうのかがわからなければこれからもずっと機嫌を損ない続けてしまうのでは…?
    • good
    • 0

単に機嫌の問題なのでしょうか?


奥様は何か問題を抱えているかもしれないですよ?
そういう話を聞いてあげて、共感してあげることで
女性は気持ちが安らぐものです。
    • good
    • 0

ぐっと我慢してないで


そんなに大変なら
奥様の家事や
お子さんがいらっしゃるなら
育児の手伝い などなど
やってますか❓

誰かに相談する前に
出来る事はやりましたか❓

たまには
美味しい珈琲でも入れて

何かあるならいえよ
くらいの事いいましたか❓
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!