プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校英語
この下の分ですが、()内のleave を皆さんはどう変えますか?
僕はthat以下のことを教えられたより過去のことと捉えて、had left にしたのですが、
答えは left だけでした。
前のことを表すものとして、agoは過去
beforeは完了と覚えたつもりでしたが
間違っていますか?
なぜleftなのでしょうか
教えてください

「高校英語 この下の分ですが、()内のle」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ふた通りの訳が考えられるとしたら、

    私達は彼が1時間前に出発したと教えられました←完了?

    私達は彼が出発したと1時間前に教えられました←過去の一点という事で過去形ですかね?

      補足日時:2018/04/22 00:18
  • vision questという教科書の問題です
    まとめの問題みたいなかんじで、特に解説は載っていませんでした
    解答ありがとうございます
    後日、先生に確認しにいこうと思います

      補足日時:2018/04/22 01:12

A 回答 (3件)

減点されたのですか? had left でも構いませんよ。

どっちもありです。
https://forum.wordreference.com/threads/she-said …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
先生に質問してみます

お礼日時:2018/04/22 01:14

逆に受験英語では had left にしないとバツでしょうね。


適切な形というのは語数を問いません。

to leave
will leave
be left
will have left
これも leave の変形であり得るものです。

単なる誤植レベルかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました
先生に質問してみます

お礼日時:2018/04/22 01:15

ここが自習の難しい点ですね。

問題集の模範解答と違っていた場合、これでも正しいのか間違っているのか判断が難しい時が多々あります。
多分、括弧の中には1語しか入らないとう前提での問題ではないでしょうか?
過去完了を使うのは、基準となる過去のことよりも前の出来事を明示する時です。
ご質問にあるのは、単に時制の一致で過去形になるものだと考えられます。
でも、先生が採点するなら ✖にはしないと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
先生に質問してみます

お礼日時:2018/04/22 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!