アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日の子供の診察

熱が38度五分、鼻水、風邪を1歳の子供が引いてしまいました。
昨日までは鼻水だけだったので、様子を見てたら夜中熱が上がってきて…。

今日は日曜なので、かかりつけは空いておらず、休日診療所に行ったほうが良いのでしょうか?
家で休ませて、休日診療所は緊急を要する方〜とか書いてるので、どうしたらいいか迷っています。

A 回答 (3件)

お子様の機嫌、食欲(まだ朝ご飯は食べてないかな?)はいかがですか?



水分だけでも飲ませてあげてください。

全身に発疹などはないですか?
口内炎等は?
目は虚ろじゃない?
尿、排便は?

他に気になる症状がなければ、せめて半日(昼過ぎから夕方まで)様子みても大丈夫です。
気になるようなら小児救急電話♯8000で相談を!

子どもは熱が上がりやすいですが、あっさり引いてしまう事もありますよ
熱の上がり始めは温かくしてお大事にしてくださいね!
    • good
    • 1

迷うのならば、♯7119で問い合わせては?

    • good
    • 0

咳があれば薬無しでは心配ですが咳はほぼ無いようであれば市販の解熱薬でも飲ませて(ミルクに混ぜると効果ないので原液だけを)


熱は下げる方がよろしいです。
全身を水で濡らしたタオルで拭きながらやると熱が早く下がりやすいです。
咳が酷いのであれば処方箋もらいに行かれて下さい。
お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!