dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越しを検討しています。

A 回答 (3件)

大きな道路が交差していますのいますので、そのあたりはうるさいかもしれません。

20年近く住んではいますがうるさくて眠れないほどではないほどではありません。やんちゃな子供たちもたくさんいますが、前ほどはいなくなりました。暴走族なども走ってはいますが、近くに警察署がありますので。どの地域にもいる程度だと思います。

JR蒲田駅のほうはやはり繁華街までは行かなくても騒がしいところなのであなたが言われている様な方がいるのかもしれませんね。

工場跡の土壌汚染のことですが、聞いたことはありません。確かにこのあたりは工場が多く、言われているようなこともあったかもしれませんが、人体に影響が出るような汚染の話は聞いたことはありません。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 20年くらい前でしたら、糀谷駅近くには小さな鉄工所が結構ありました。その頃から埋立地への移転が進んでいたので、今はその面影があるかどうかわかりません。

 向田邦子さん脚本のTBSのテレビドラマ「幸福」は、糀谷駅近くを舞台にしたもので、その頃の町の雰囲気がよく出ていたように記憶しています。
    • good
    • 1

駅を降りると、目の前に食品スーパーがあります。

隣にはマクドナルド、病院もあります。駅を国道のほうに歩いていくと信号を渡ったところにミスタードーナッツ、おもちゃ屋などが並んでいる商店街です。
商店街の中は八百屋や本屋、惣菜屋などが並んでいます。99円ショップや100円ショップ(ダイソー)など。駅からは歩きますが大きなスーパーやホームセンターなども近くに隣接しています。

引越しとのことなので、ご家族の構成などはわかりませんが、もしご結婚されていて、お子様がいるのであれば大きな公園もあります。
JR蒲田駅からも歩いて20分ほどなので、通勤には困ることも少ないのではないでしょうか?

自転車を利用された方が便利な地域です

この回答への補足

ヤンも多く、夜はヤンの原チャリでうるさく、
あと工場跡の土壌汚染が酷いと聞きましたが、
本当でしょうか。

補足日時:2004/10/16 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!