公式アカウントからの投稿が始まります

人生詰みました。受験うつにかかり勉強が全くできません。どうすれば受験うつがなおりますか

A 回答 (4件)

まずは医者に行くことです。

当たり前ですよね。
こんなところでくだ巻いている場合では無い。
たったそのくらいで人生詰むかどうかは知りませんが、さっさと医者に行かなければ状況が悪化するのは間違いありません。

たぶん聞かれると思いますが(聞き方は違うかもしれない)、何がそんなに嫌なんでしょうか?
勉強自体が嫌、勉強が大嫌い、勉強は敵、なのか、
浪人だという負い目のような物が嫌なのか、
他人と比べて自分は浪人だとかそんなことなのか、
また落ちるかもしれないというのが怖いのか、
少し整理してみてください。
その辺りは人によって変わるので。
    • good
    • 0

今何年生でしょう。

もし三年生なら最低の大学にもぐり込めば終わります。でも就活は悲惨だけど。
    • good
    • 0

鬱の治療はその原因をやめる事のみです。


たかが受験、成功者の大半は高卒です。
    • good
    • 0

勉強が一番の治療法。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!