アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーの人が破傷風にかかる確率は普通の人と比べ、高いですか?
もし高いのならば、どうすれば傷口に菌が入らないようにできるのか、教えて下さい。
絆創膏は避けたいです。

A 回答 (3件)

身体が弱いと やっぱそうかもふん


予防注射打つべしふん
昔は 必須だったけれどふん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね〜

お礼日時:2018/04/23 16:04

破傷風菌は主に土壌に潜んでますからそれとの接触を避ければそんなに心配は無いですよ、


アトピーが罹患率が高いとのデータは無いと思います、

尚、擬音入りの回答されてる方も居られますが、
事前にインフルの予防ワクチンみたいには接種しません、
昔でも射ってません、

大きな怪我などをして土が沢山付着した時などは抗体を造る為に注射が射たれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
土には気をつけます!

お礼日時:2018/04/23 16:04

この件に限らずなんでも病気予防の最大武器は免疫力をアップすることです。

がん細胞は毎日3000~4000個新規に発生していますが免疫力が高い人はがんを発症せず低い人は発症します。免疫力アップ法を例示します。1.免疫細胞の70%は腸内にいて食物繊維を餌にしていますからそれを積極的に摂ります。根菜類、キノコ類、海藻類に多く含まれています。2.体温を1度上げると免疫力が30%アップします。筋トレで体温が上がり1回30回のスクワットを毎日3回がお勧めで食材では生姜などです。3.前向きに生きると免疫力が上がります。例外を除き物事なんでもいいこと尽くしも悪いこと尽くしもありません。①最初に悪い面を見ると免疫力が下がり最初にいい面を見ると免疫力が上がります。一見すると悪いこと尽くしにしか見えないことでも探せばいい面もあります。例えばブスは悪いこと尽くしにしか見えませんがきれいでかわいい女性と比べたら性犯罪の被害者になりにくいという女性にとって非常にいい面もあります。私は73歳の男ですが48歳のころ糖尿病の診断を受けてから健康づくりに励み始め過去20年以上風邪一つひいたことはありません。あなたがこの件に限らず健康づくりに励み一度しかない人生で健康長寿を享受できるようにすることを私はお勧めします。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なことを教えて下さりありがとうございます。
色々試してみようと思います!

お礼日時:2018/04/23 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!