アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今かりたいと思っているアパートがビルの7階なのですが、すべてパーフェクトで本当にすばらしいんですが、網戸がないことと電気コンロのことが難点です。

蚊、ゴキブリなどはそんなに上まであがってくるものですか。あともうひとつ、電気コンロ使ったことないのですが、つかいにくいものでしょうか?

おしえてください。

A 回答 (15件中1~10件)

蚊についてだけはわかります。


7階にはあがってきません。
7階の団地に住んでる人が言ってました。

ゴキブリは壁を伝ってくるのでなんともいえないですが飛んでくるってことはないんじゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今あけてみたら回答がたくさんでびっくりしました。
ありがとうございます。
蚊は大丈夫ですか。
まずよかったです。
ゴキブリの方は、、ちょっとやっぱりいるところにはいるんですね。。。蛾とか蜂とかその他のムシはどうなんでしょうか。

お礼日時:2004/10/17 11:25

 うちのマンションのエレベーターを開けたらゴキブリが乗っていたことがありました。


おいお~い、って感じですが
エレベーターに乗らなくても、住人の荷物にくっついてどんな上の階でもやってくるでしょう。
蚊は4階以上には上がってこないと聞きましたが
4階にいてもやられたことがありました。
多分エレベーターに乗るときに一緒に入ってきたんでしょう。
網戸には関係ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね~。ゴキブリさんもちゃんとエレベーター使いこなしてますね。

蚊は7階なら大丈夫そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/17 11:27

7階の部屋に住んでいたことがあります。


蚊はいませんでしたが、ゴキブリは出ました。
ゴキブリ恐るべしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊はいないということでうれしいです。
ありがとうございます。
蛾やその他のムシはどうでしょうか?

お礼日時:2004/10/17 11:28

ゴキブリは何階だろうと関係ないと思います。


ある高層ビルの何十階かでゴキブリを見たことがあります。ビルは冬も暖かいし、人が住んでる限りえさになるものがありますから来るでしょうね。もちろん清潔な部屋には住みつかないでしょう。

電気コンロはいろんなタイプのものがありますが、蚊取り線香みたいなといぷのモノは火力(?)が弱いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蚊取り線香のようなやつではありません。表面に何もでてないやつです。

蛾や他のムシはどうでしょうか?
窓を夜に開けておくことを設定して、いろんなムシがヘヤにはいってくるのはいやなので。。。

お礼日時:2004/10/17 11:29

蚊,8階に来ました.山に近いので,平行移動でしょうか(^^;) 一気にあがってくることはないでしょうが,エレベーターや階段で休み休み来ることがあるみたいです.


ゴキは,どこでも出ます.奴らは不死身です.

電気コンロは,今はやりのIHなら問題ないですが,普通のタイプなら火力はイマイチです.チャーハンは厳しいと思って下さい.ただ,天ぷらのように一定の温度を保ちたい調理には向いています.お湯もまぁまぁ沸きます.少なくともガスコンロよりは笠井の心配が薄いですから,新しいマンションやワンルームなどは,大家さんがつけたがるみたいですね.

全てパーフェクトなら,蚊やゴキブリは必然としてあきらめて,コンロだけ考えればいいと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええ!8階に来たんですか。ショックです。今までの皆さんのレスで蚊だけはクリアーと思っていたんですが。。。

でも窓からってわけじゃないんでしょうか。。
コンロはIHというのをしらなかったのでいましらべてみたら見かけはこれと似てますね。。。でもあれがIHなのかどうかちょっとわかりませんが。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/17 11:32

一瞬、トリビアの種かとおもいました(笑)


本文読んでなるほど…と思い返事します。
網戸はいざとなれば自分で作ったり
(網戸はめるレールありません?そこに網戸のサッシかってきてはめればOK)
蚊は微妙ですね。上には直接上がって来ないだろうけど
蚊は狭い所に入る習性があるそうで、エレベーター経由なら来るかも。
ゴキブリは断言できます!います(笑)
以前のオフィスが8階でしたがいました。
また電気コンロは友達の家がそうでしたが
使いにくそうでしたね…。
ご馳走してくれたんですが、味噌汁作って、おかず作る間に味噌汁が冷えて、暖め直すとおかずが冷えて…。
2個あれば問題ないんですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりと今風の見かけのコンロでしたから大丈夫でしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/17 11:33

こんばんは~♪



以前、不動産屋さんに言われたんですが、ゴキや蚊は丁度3階くらいの高さを飛んでるって言われた事がありますよ~。

でもそれは屋外の事で、エレベーターや配管通ってドコまでもやってくるのではないでしょうか??

今3階に住んでます。以前は4階に住んでました。

いずれも、蚊はブンブン入ってきますし、4階に住んでた時に、ゴキがベランダに飛んできましたよ~。

思い出してもキャー!!です。

でも5階に住んでる友人は、蚊も来ないし、ゴキも勿論飛んで来ないと言ってたので、私自身は4階がボーダーラインなのかなぁ~って思ってましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蛾や他のムシはどうでしょうか。

お礼日時:2004/10/17 11:34

マンションの10階の時はゴキブリ、蚊はいました。


地上30階にすんでいた時ですが、幸いゴキブリは7年間一度も見たことがありません。蚊には2回くらいお目にかかりました。場所によるでしょうが、うちの場合はほとんど虫の影響は無かったです。コンロは確かにチャーハンつくるにはには向いていませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜窓を網戸なしであけていたら7階だったら蚊がはいってくるかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/17 11:38

ビルの規模にもよりますが、どちらも発生源や隠れ場所となる物陰が多いこと、ゴミ置き場や下水設備が近いことなどから1~2階が最も多く、上に行くほど少なくなります。

他の方も言われるようにエレベーターで上がってくることもあるのでゼロではありませんが。
網戸はホームセンターで色々なサイズの既製品が売られているので、レールがあれば後で取り付け出来ると思います。でも、不動産会社と交渉して、予め網戸を付けてもらうか、または家賃の値引き交渉の余地があるかも。

電気コンロは電力を沢山消費するのが難点です。部屋のアンペア数を確認しておいたほうがいいでしょう。ガスに比べてレスポンスが悪く、普通に料理する人にはかなり不便を感じると思います。知り合いは電気コンロの上にカセットガスを置いて使って使っています。
    • good
    • 5

電気コンロで、タイプがどんなものか


わかりませんが
じんわりあたたまる、なんだか
オーブンのような、、ぐるぐるまかれた
針金が赤くなるタイプの電気コンロをもっていますが
フライパンがあたたまるのに時間がかかるかわりに
のんびりさめます。コツがあるみたいです。

親に、こんなものもっていっても、
(レトロで可愛いと思ったけど)
電気代がかかると言われていたのと、
フライパンがあたたまるまでに時間がかかりすぎ
調理時間が長引く感じがして、、
って部分で、カセットコンロを買いました。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!