電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この問題文の意味が分かりません!A、B、Cって何ですか?

「この問題文の意味が分かりません!A、B、」の質問画像

A 回答 (1件)

下のほうの画像は、問題の「解答」ですよね?



第二次世界大戦中のヨーロッパの国について、

「次の①・②の国は、
A=枢軸国、
B=連合国、
C連合国だが枢軸国に占領されている、
のうちのどれですか。」

という問題文で、

①ドイツ
②フランス

の、それぞれの国は、A~Cのうちのどれに該当するか、A~Cの記号で答えなさいという問い。
その答えが、
ドイツ=枢軸国=A
フランス=連合国だが枢軸国(ドイツ)に占領されている=C
ということです。
ドイツが枢軸国だということを知っていれば、あとは、フランスが枢軸国に占領されていたことは、地図の凡例(アミカケの色の違い)で判断できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題文を区切るとこを間違えてました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/23 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!