プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草間彌生展はインスタ投稿3万件 “撮影OK”の美術館が急増中!撮影したいと思ったことはありますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/tren …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (4件)

あります。

その時の感動や感覚みたいなものを記録に残したくなったことは
何度もありました。でもそういう作品は記憶にも結構残りますね^^
    • good
    • 1

正直、ないです。



私はアート鑑賞が好きで、特に西洋絵画が好きです。
多くの作品は、ネットや画集で見られます。
それでも美術館に行くのは、本物はやはり違うと思うからです。
本物を前にして、ネットや画集とは違う迫力を感じるし、自分の腕と自分のカメラで撮影したって意味がないということは痛切に感じます。
そして、一つの作品を画像検索してみれば分かりますけど、色合いやコントラストが全部違うんですよね。
それだけ作品を撮影するのは難しいということなのだと思います。

美術館に行って展覧会を見た後、ミュージアムショップに行けば絵はがきが売られていて、大体¥150です。
それを買って帰れば、十分だと思います。
    • good
    • 0

はい。

というのも、美術作品ではなく、【プラド美術館にある、美術館の模型】を、ですが。
行かれる方は是非ご覧ください。感動で胸がいっぱいになります。

話はさておき、美術作品以外での美術館の雰囲気、例えば廊下、照明、カーペットなど、それら全体が【美術作品】ですから、可能ならば作品以外の部分は撮影させてほしいものです。
    • good
    • 0

草間彌生展で風船でできたような大きいやよいちゃん人形は撮影可能だったと思います。


外にあった。かぼちゃのようなものもOKだったです。
OKのものを撮影したから中にあるものはいいかなと思えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!