プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年生の頃に現実に随分ぶつかって

10年後今月今夜のこの月を20年後今月今夜のこの月を・・・

とこの不条理のまかり通る世を解き明かし 釈迦の一助にでもなればと心に誓ったのです

ところが現実は折角考えた結論さえ受け取ってくれる人がいません

「存在」というものが元々ある訳ではありません 存在を定義しなければなりません

この宇宙にはエネルギーと性質が有るだけです。ブラックエネルギーも否定されつつあります

相対性理論も怪しいものです。量子論、ひも理論 超弦理論 M理論などもありますし

複雑系でエントロピーが減少するという考えもあります。引力がエントロピーの増大に抗してるのです

存在性と言える性質が存在を実現しその存在があた存在性を持つのです。

性質がフィードバックしてそのものに態を与えるのです。

存在の定義は(個性ある)性質を持ったエネルギー(質量を含む)です。

この「個性」が存在の単位です。個性を単位にしないと存在の単位などありません。

物や動植物や人間や人工物も、存在性をを沢山持って存在しています。

存在性思想は進化論に近いですが、人間(精神)は体が動物で精神が人間ですから

食べ物は肉も食べますが、精神的には弱肉強食をしなくても学習、思考、試行錯誤などで

より多くの存在性を身につけていけるのです。

キリがありませんが どこが間違っていると思いますか?

私病中につき短文にてお願い出来ればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

今までの人類史上、この不条理の世界を解き明かした人はいません。

これからもいないでしょう。お釈迦様は諸行無常といい、世の中は常に移り変わっていっている変わり続けることが変わらない真実なんだとおっしっています。すなわち不条理も時代と共に変わり続けているわけです。一定しないものが解き明かされることはないのです、永遠に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一定しないものはそうですが その変化の仕方に法則があり、理があるから理性で理解しようとすることが出来ます。

分からない出来ないと放してしまったら 誰も救われません。

出来るだけの事をしたいものです。

お礼日時:2018/04/24 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!