アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大生って知識凄いですけど。世界史の知識とかどれくらいあるんですか?

A 回答 (4件)

>知識凄い


それは良くある誤解です。知識は普通か劣るかも知れないが、入試の時には隅々まで利用でき、推論が豊かなので知らなくてもでっち上げれば良いので構わないのです。
非常に知識が豊富な人がいますが、必要な短時間に全部出て来ないと無意味で、多すぎるとまとめるのにこまります、時間に制限の無い文学部で小説を書いているのがお似合いです。
東大法学部から官僚が多く出るのは知識が少なくても、緊急事態にちっとも困らず、最善の行動より最も素早く対応する事を瞬時に思い着くからで、官僚は立ち往生が許されません。
理系の東大生には世界史の知識などゼロです。自分に不要なものは捨てます。シャーロック・ホームズにあるでしょう、医師には天動説でも良いのです、木星が原因の病気は無いからです。
    • good
    • 0

人によって全然違います。

 宇宙についての知識は凄くあっても、世界史の知識はほとんどないと言った人もいます。
    • good
    • 0

親戚かっつーくらい詳しい。

    • good
    • 0

どれくらいって、何を基準にした答えを期待されているのでしょうか?センター試験の世界史の得点ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!