プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の保険料についてです、仕事をやめたため払えませんでした。今月で払えなかったのが3ヶ月目となります、自動解約されるのは知っています!
ただ、解約後には払えてなかった分の保険料は通帳にお金がはいれば、そこから落ちますか??
あと、支払いが遅れたことによる利子?や迷惑金?のような請求はきますか??詳しい方教えてください!
保険もはいっていないと危ないため、今安いところを探しております

A 回答 (2件)

>ただ、解約後には払えてなかった分の保険料は通帳にお金がはいれば、そこから落ちますか??

落ちません

そんな理由で解約になったら、他社との契約は1年以上出来ないですよ
1年以上乗れなくても困らないですか?

親に借金してでも払ったほうがいいですよ
すぐに保険屋に電話しましょう
    • 0

保険会社によって支払い方式に違いがあると思いますが。

また、支払い方法によっても違いがあります。

翌月払い口座振替の場合として、2ヶ月分引落しが出来なかった時点で支払い用紙が郵送されていると思います。
その猶予期間に支払い出来ないと、払込期日に遡って失効となります。
2月、3月の引落しが出来なかったんですよね?
そしたら2月支払い分は今月末までの猶予だと思いますよ。
今月末まで支払い出来れば失効せずに済みますから、支払い用紙が手元に無いなら至急保険会社に連絡して再送してもらう。
もしくは直接払込む口座があるかも知れません。
    • 0