アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先の先輩が性的発言をしたり、デートにしつこく誘ってきます。先輩は19歳の大学生で私は高校生です。
下の名前で呼びつけにし、上目線で接してきます。
こっちが嫌がってるのが分からないのか変な人です。

どうにかなりませんか。

A 回答 (5件)

男性の中には好きだと思っている女性に性的な事を言ったりする人がいますね。



でも不愉快だし 嫌ですよね。職場に ご年配の女性はいませんか?そういう人に話して注意をしてもらうのが良いです。

だんだんエスカレートしてきますから ご年配の女性を頼りにしてシャットアウトしてもらって下さいね。
(経験があります)
    • good
    • 0

一回だけ、切れたら?



キモチわりぃんだよ。
誰がデートなんていくか!
。。って言わせたいですか?

とか(笑)

こういう勘違いやろーは、多分モテると勘違いしてるから、鼻ぶちへし折ってやった方がいいです!
    • good
    • 0

店長に言ってシフトの時間を変えてもらって、会わないようにするか、辞める

    • good
    • 0

セクハラとして対応が真っ当では。



トラブルの経緯の内容、日時、場所、相談などを行った際の担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録してください。
ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
必要ならば、ICレコーダーなども使用して下さい。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。

段階的な対応だと、
・まずは、直属上司へ相談。
・改善しなければ、更に上の担当者、店舗の責任者へ相談。
・職場に労働組合があるのなら、そちらへ相談。
・組合が無い、機能していない状況でしたら、社外の労働者支援団体へ相談。

日本労働組合総連合会(連合)
https://www.jtuc-rengo.or.jp/
全国労働組合総連合(全労連)
http://www.zenroren.gr.jp/jp/
全国労働組合連絡協議会(全労協)
http://www.zenrokyo.org/
首都圏青年ユニオン
http://www.seinen-u.org/

・行政の相談先ですと、労働局のセクハラ相談に関する窓口ないし、法務局の人権相談窓口へ相談。
とか。


セクハラとして対応する場合、争う相手はその先輩でなくて、適切な対応を行わない会社って事になりますので、そこはしっかり認識しとく必要があります。
    • good
    • 0

店長に言った方が良いです。


そしてあなたは彼を一切無視です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!