プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10の環境でUSBケーブルとある機器を接続しますが手順通りにやっているはずが「不明なデバイス」となって接続できません。
単純にrs232cの機器としてシリアル接続できれば先に進める感じなのですが、手動で不明なデバイスをシリアル接続に切り替えることは可能なのでしょうか?
メーカーからの返事は遅そうなのでご存知の方教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

Windows10内に有る標準ドライバが上手く使えない場合は 個々にドライバが必要ですね

ケーブル用も有る場合が有りますから探して下さい
古い機器を新しいWindowsで使う場合は 色々トラブルが有りますね
ちなみに 32/64bitで使えない場合も有りますから注意して下さい
気持ちは分かりますが 残念な事に質問者が機器の型番等を伏せているので 何も調べる事が出来ませんね
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

同等機種の1/3以下の価格に釣られて某機器を購入(恥ずかしいので内緒)しましたが、おそらく中国製というくらいでメーカーも品番も書かれていない物だったためとっても不明瞭な質問ですみませんでした。
最悪をいろいろ考えていたのですが、予想外に早く販売店経由でメーカーに連絡を取ってもらいメールでやりとりができましたので、まだ時間はかかりそうですがなんとかなりそうです。まだ解決していませんが、質問は終わらせていただきます。
ベストアンサーはランダムにサイコロで選ばせていただきました。
皆さんありがとうございました。

その機器が何かわからないので答えようがありません

メーカーからドライバーをダウンロード、インストールしておかsないと認識しない場合がありますし
windowsUPDATEを絶えずやっていれば自動認識する場合もありますし、色々ですね。
    • 0
この回答へのお礼

• 0
この回答へのお礼

その機器のデバイスマネージャーがインストールされていなければ出るんじゃないの

• 0
この回答へのお礼