アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅新幹線降り口から東京ラインて東鷲宮駅に行きます サルでもわかる簡単な乗り換え目印など、教えて下さい

A 回答 (3件)

上野東京ラインの宇都宮方面は7・8番線。


https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039. …
解らなきゃ誰か捕まえて聴きましょう。

常磐線に入る電車や高崎方面に行く電車もあるので、乗り間違えないように。
    • good
    • 0

新幹線ホームから階段・エスカレーターで1階に降ります。


東海道・山陽新幹線から在来線への中央のりかえ口、または南のりかえ口の改札を通って、
在来線の7番、8番ホーム(上野東京ライン)に上がります。
http://www.tokyoinfo.com/wp-content/uploads/2017 …

上野東京ラインの宇都宮線(東北線)の電車に乗ります。
高崎線、常磐線に行く電車も入ってきますから、間違えないように必ず宇都宮方面ゆきに乗ります。
    • good
    • 0

こんばんは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

東鷲宮駅に行くということは、東海道新幹線からだと思うのですが、それでしたら東京駅で乗り換えるより品川駅で乗り換えた方が、楽で簡単です。

上越新幹線や北陸新幹線なら、大宮駅で乗り換えれば、面倒な事がありません。

品川駅からの上野東京ラインは、6番線から発車します。
⚪宇都宮線直通(小金井行きや宇都宮行き)
⚪高崎線直通(籠原行きや高崎行き)
……2系統ありますので、乗り間違え注意してください。

でも、宇都宮や小金井といった行き先は、もう見慣れたモノだと思うので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!