プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。短大生です。うちの短大は全寮制で皆基本クロックスで移動しています。寮の玄関で先輩達が
「やっぱり時代はケーパだね!」
と話し合ってていて私は最初何の事か分からなく素通りすると
「ありゃ、無視されちゃった。」
と言っていました。どうやら私のクロックスの事だったらしく、靴のメーカーに全く詳しくないので今までずっと気づきませんでした。気づいた時には先輩達と離れていてlineを送ったのですが、なかなか既読が付かず(ブロックをされている訳じゃない)、胸が非常に痛いです。
既読が付くまで待っていればいいでしょうか

A 回答 (4件)

「自分のクロックスの事だと分からなくて、無視しちゃったみたいでごめんね」と直接誤ってみてはいかがでしょうか?

誤解を解かない限り何も始まりません。
その方が他の友達に、「あの人(質問者さん)は無視する人だよ」みたいに言われてたら
もっと友達が出来にくくなってしまうと思うので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直接謝りたいのですが、先輩がどこにいるか分からないのでlineを送ったのです泣

クロックスは もう何年も前の流行りだから 地方の人しか履いてないよ

• 1
この回答へのお礼

そうでしょうか・・・

もう5年も前になるかな

東京に帰って友達と遊んだ時に
もうクロックスはやめなと言われた
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

ブロックされてないのであれば、気長に待つしかないと思います。

たまたまでも直接会えたら、そのとき直接謝れば良いと思います。

私は委員会の会議があるとき、いつもクラスメイトの子と行っているのですが、ある日トイレに行ってから会議へ行こうと思い、何も言わずに1人で行ったんですよ。
そしたら私が会議あることを忘れていると思ったのか、LINEで電話をかけてくれてて。
でも私は携帯を通知オフしてたので電話に気付かなくて。
家に帰って電話してくれてたことに気づいて、謝りの文章を送ったのですがなかなか既読がつかず。
Twitterとインスタは動いてるし、LINEのタイムラインは見れるし、凄く不安になりました。
結局私の場合はクラスメイトで毎日会えるので、次の日直接謝りました。
ちなみにLINEは8日後に既読付いて返事を返してくれました(^^;泣

長ったらしくてすみません。
胸が痛い気持ちはよく分かります。
ブロックされていないことに自信を持ってください(?)!
    • 1
この回答へのお礼

なんとかlineに既読がつき、
「大丈夫!自分もケーパだから色違いだね!」と返してもらえました。ありがとうございました!