プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です東工大志望です
数学について
数I 数II 数III 数A 数B 数C 数IA 数IIB 数IIIC
などありますが、どの勉強をしたら良いですか?

A 回答 (4件)

とりあえず1。


チャート式をするつもりなら1Aと書かれたものを選ぶと良い。1とAを合わせたものが1Aだ。ゆくゆくは2Bも3もCも必要だが1を終わらせないと話にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結論では、全ているってことですか?

お礼日時:2018/04/25 20:06

結論として全て要る。

Cは必要ないはずだけどね。浪人すると必要かも知れませんが。
現行過程にCはない。かつてはあった。将来復活する予定だが先の話でしかない。
    • good
    • 1

回答の意味、通じてますか?



数I+A=IA、数II+B=IIB。数Cは現行課程にはない。
つまり「数IAと数IIBと数III」をやれば全部網羅したことになる、ということです。そんな3つの編成になっている教材が多いです。
    • good
    • 0

もちろん全部。

なお数Ⅰがもっとも難しいです。数Ⅲはテクニックだけで、一見難しそうに見えるのは極座標が入って来るのと、置換積分などを覚えなければならないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!