プロが教えるわが家の防犯対策術!

この機種を使い始めてそろそろ一年半です。
その間相当雑に使い、落としたり、水ポチャ(ほんの一瞬ですが、、)したりさせています。

この数週間ほど前に、映画グレイテストショーマンのアルバムをApple Music経由でダウンロードをし、オープニングの一曲目のみをヘビロテのリピートで通勤中帰宅中と聴いています。

と同時に、ダウンロードしたテトリスをするのもこのところの習慣になっています。

その2つを同時に使用していると突然画面が真っ暗になり、強制的な再起動になる訳でもなく、電源が強制的にシャットダウンとなったのかと思い、右横の電源を長押しして電源を入れようとしても真っ暗なままで何も反応がありません。

もう一度電源を入れ直そうともう一度電源ボタンを長押しすると、電源を切りますか?のような画面が表れてイイエを選択すると再起動となることもなく立ち上げていたアプリ?たちが全て立ち上がったままの状態に戻ります。

昨日なんてその現象が帰宅中に3度くらい発生しました。。
いつもは1日に一度の頻度です。

今日はグレイテストショーマンではなく、クラシック音楽をふと聴きながら、いつものようにテトリスをしていたところ、今のところずっと無事です。。。

曲次第でiPhoneにかなりの負担が変わるものなのでしょうか…?!

A 回答 (2件)

iphoneは簡単に言うと1~2年で買い替え前提でappleが作っています。

(appleが意図的にしています)
僕も1年半で不具合が出て困っていました。原因はバッテリーの劣化での機能制限でした。(その当時バッテリー交換が無かった)なので買い替えたほうがいいでしょう。それか、工場出荷前に設定で戻したほうがいいですょう。
    • 0

曲によって違うというのは無いでしょうけど、

その曲のファイル形式によって違うかもしれませんので、その違いで検証してみましょう。

iPhone7 初期バージョンのバッテリーは劣化版です。
今年(2018年)限りですが、0円か3200円ですので、バッテリー交換してみると良いでしょう。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ba …
    • 0