アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします。まだ私は新入社員なのですが、明日、結構目上の上司の方に(係長?)食事に誘われたのですが貴方の車で来てくれと言われました。スポーツカーしか持ってないです。マナー的にこれでいっても大丈夫ですか? 急過ぎてまだスポーツカーしか持ってないことは言ってません。連絡したほうがいいですか?

A 回答 (7件)

マイカーで行くと、何だかんだと【マイカーを利用される】かも知れないから、


わざわざ安いレンタカーを借りて行く方が良いのでは。

>スポーツカーしか持ってないことは言ってません。
 クルマを持たない人にして見れば、
 ポルシェやフェラーリ、国産なら日産GT-R以外は
 単なる乗用車に見えるでしょうから
 わざわざ【スポーツカーに乗っている】と言う意味など無いと思います。
    • good
    • 0

そのままでいいと思います!


車から会話話題が弾む可能性があるかも?
    • good
    • 0

族車か痛者でなければ大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

その上司は、


あなたのスポーツカー目当てなんじゃ
ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだスポーツカーを持ってるなんて言ったことがありませんw

お礼日時:2018/04/27 01:15

連絡した方いいと思います。


もしかしたら、それでも大丈夫って言うと思いますが、、
親の車借りるなどしたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね
ありがとうございます。
一応上司に連絡してみます。

お礼日時:2018/04/27 01:16

なんで車が必要かわかりませんが、移動ならスポーツカーでもいいのでは?


マナー的にって、私用で車を要求する上司の方がどうかしていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司の好きなお店が少し遠いからと上司が車を持ってないからと言ってました。

お礼日時:2018/04/27 01:17

先に連絡したほうがいいです!


絶対!
乗りにくかったり、シートが固かったりするので!
そこで、連絡して気にしないから!って言ってくれたら、車出したらいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました連絡してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!