プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で苦手な人がいます。

うちの母もそうなのですが、発言がテキトーすぎるんです。

子供の頃、母に傘が必要と言われた日は雨は降らない。傘いらないと言われた日は降る。
ちゃんと考えて答えてなくて深く考えてないみたいなのですが、指摘しても認めない上に馬鹿にしてくると言うか。

会社の人は私の10歳年上なのですが、大雪が降ったので車を会社に置いて電車で帰ろうとすると、大丈夫だよ。絶対大丈夫。と何度も言うので、分かりましたと車で出たものの出て5分で動けなくなり散々な目に遭う。とか。

国立の大学の話になって、私が山梨大学とか静岡大学とかって言ったら、もう1人の人が山梨大は国立じゃないんじゃない?と言うとそのおばさんも乗っかって、うん,違うよとか言って。知ったかぶった上に間違えてるという。知らないだけなら黙っていて欲しい。馬鹿にした上に間違ってるとかなんかものすごく許せない。

他にもたくさん知ったかぶり。もううんざり。こう言う人ってなんなんですか?
知らないならまだ別にいいんだけど、知らないくせにバカにしてくるって言うか。

ちなみに息子さんは発達障害だそうです。

会社に派遣で入った日に赤いスポーツカーで来たからすごいですねって言ったらこれ息子のなんですって言ってたけど、毎日お昼一緒に食べててわかったけど、自分の車だったことがわかった。指摘してもどうせ誤魔化すから何も言わないけどそう言うことだらけですごく疲れる。

ランチ行こうとか結構誘ってくるけどいつも私に車出させるし。

もう限界。もう明日から私は車でお昼食べます。

A 回答 (2件)

いいと思います、そう言う人は責任もとらないし自分が正解だと思っているから、放置です

• 0

うん、そうですね、

僕も、自分と価値観や考えが合う少数の人以外は、発言がテキトーすぎて苦手です。。。

極端に言えば、人は苦手です。。。

会社・学校・社会、集団に紛れれば、なんだコイツ!って人バカリですよ???

診断されてないだけで、日本人は発達障害だらけですよ???

発達障害と診断されてる人より、重症な人多いです。。。

心療内科の医師によると、

軽度の鬱や発達障害で通院してる人達は優しくてまとも人が多く、世の中の人達が、他人の立場や気持ちになろうともせず、自己中の中度発達障害が多いと、言ってました。。。
    • 1