アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対残ると思っていた火傷のあとが目立たなくなるくらい薄くなったり消えた方っていますか…??

A 回答 (4件)

傷が治りやすい体質の人とか


やけど後 よく冷やして 炎症が最低限に住むように努力
日焼けした時はマキロンで炎症沈めたから やけどにも効くはず
私はこうしました。 もともと傷は残らない体質です。手術痕もほとんどわからない。
    • good
    • 2

火傷の跡、というその跡の性質と、程度で違ってきます。


うろ覚えの知識ですが、瘢痕化していると厄介です。小さければ、目だなくなる程度にはなる可能性があります。私の手首に幼いころの傷跡が長い間残っていました。大きく目立つほどではありませんが、はっきりわかる程度でした。原因は知っている人がすべて亡くなっていて、もう分かりません。歳をとって、今見ると、よほど気を付けてみても、まず、わかりません。気になるのでしたら、やはり皮膚科で相談されるべきでしょう。
    • good
    • 1

やけどをして直ぐに、冷水で冷やし、決して感部には何も塗らず、


ヒリヒリ(炎症)がなくなれば、ヒルドインソフト軟膏を塗布し続けると、
キレイに無くなりますよ。
    • good
    • 2

火傷してからすぐ馬油を塗ってたら消えた。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!