プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達(a)とすれ違いが生じました。
3人グループでいることが多かったのですが私が途中からそのグループに入った為、2対1になることもしばしばありました。
それは別に良かったのですが、昼休憩の際に私が別の悩みで少し涙を流してしまったんです。
その時にグループの一人のbが「私とaが仲良くなりすぎてるからグループに居づらいのかな」と勘違いしてaにもそのことを伝えたそうです。
その昼休憩以降、2人からは避けられ始めました。
私はあれ?なんでだろう?と疑問に思い、bにLINEで「aになんて言ったの?」と問うと、上記のことを話してきました。
すぐに私は誤解だよ、実は…と本当の悩みを話してこのこともaに伝えててと言ったんですがその次の日の朝になってもやはり避けられているんです。
私自身、そっちのグループに朝、行かなかったのも悪いとは思うんですが委員長の仕事で行けなかったです。
移動教室も一人だった為、心が苦しく先生に相談しました。
そうすると「しばらくは距離を置くのもいいし、お前から話しかけてみるか別のグループに行くのもいいと思う。先生からもしばらくしたらaとbに話しかけてみる」とのことでした。別の先生にも相談しましたが同じことをおっしゃっていました。
その相談が終わった後に別のグループの友達が待っていてくれて私に「一緒にお弁当食べよう!」と笑顔で誘ってくれました。
その日から2日間ほどそのグループと一緒に行動するようになりました。
長くなりましたが本題です。
避けられた日からaからインスタ、Twitterの裏垢がフォローを解除されました。でもリア垢はフォローされたままなんです。おそらく私の行動や投稿が見たいのかなと思いました。
それでリア垢もフォロー解除してもいいと思いますか?
そして皆さんからの視点でのご助言を頂きたいです。

正直aとは今までムカッとすることが何度もあり、馬鹿にされる発言もよくありました。
なのでまたそのグループに行きたいか?と問われると考えてしまいます。
長文すみません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

放っておく。

自分が自然に楽しめる人を探せば良いかなと思いました。
aさんbさんとも、縁があれば又仲良くなれるでしょうし、誤解も解ける事もあるかもしれません。

人生色々あります。
この先、長年の親友に裏切られることも、あるかもしれません。
自分を大事に、自分の事を考えて下さい。
良い友だちが出来ると良いですね。
    • 2