アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牡蠣を食べた数時間後胃痛嘔吐気分が悪くなりますこれは牡蠣の毒にあたったのでしょうかまたはアレルギーでしょうか?二回連続具合が悪くなりました

質問者からの補足コメント

  • 一度目は生牡蠣で嘔吐が止まらず病院に行きましたたまたまあたったのかと思い今日は加熱して一粒食べてみたのですが一度吐いて具合が悪いので休んでますアレルギーですかね 三度目はやめときます

      補足日時:2018/04/28 22:55

A 回答 (6件)

症状だけで、特定なんて出来るわきゃない!



医者だって検査して、診断を下すて知らないのか?
    • good
    • 1

ここは病院ではないので、この質問には回答できません。


一部に回答を書く人もいるが、素人判断でしかなく、責任も負ってはくれないよ。
命に係わるかもしれない問題なので、早急に病院で聞くことだね。
牡蠣以外に原因があることだってあるからね。
    • good
    • 1

毒そのものではなく、大腸菌などの細菌が原因の食中毒です。

    • good
    • 1

牡蠣アレルギーだと思います。

    • good
    • 1

ちゃんと加熱した?!今、食中毒シーズンだからね

    • good
    • 1

二回連続具合が悪くなるなら 三回目はたぶん 駄目だね~!! 色々ナ意味でネ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!