プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限切れのキムチ食べて下痢が
止まらなくて
どうしたら
いいですか?

A 回答 (3件)

どれくらい賞味期限きれてたんですか?



中には辛すぎるキムチを食べて
刺激から下痢になる方もいます。
必ずしも食中毒とは限りませんが、確かに食中毒も悪い菌を追い出しきるために、出すものは、出しきるしかないのですが、ただ下痢で、水分もとれないようでは心配です。点滴などの処置も必要になってくるのではないでしょうか。

病院まで下痢が心配なら
ストッパー?だったか市販薬で水飲まなくても下痢をとめる薬あります。

質問されてから時間が経ってるので、もう病院に行かれたのでしょうか?


お大事になさってください。
    • good
    • 1

食中毒の場合は病院に言った方が楽ですよ(^-^)


ただ食中毒の場合には、菌や毒素が体外に出てしまえば、治ってきますが
早くて3日以上かかると思って下さい
とにかく病院に行ける位になったら、救急車でも内科に向かって下さい
病院も対症療法ですが、症状が少しでも抑えられますので行ってください
賞味期限からどれくらいたっていた物でしょうか?
キムチ自体は、腐りにくいものです≪菌が繁殖しにくい≫
その他の食品で食中毒になったか、その他の原因の可能性も有ります
例えば胃や腸が荒れてしまった等
考えられますが、いずれも早急に内科に行く事をお勧めします
    • good
    • 0

おはよう御座います。



まさしく食中毒です。

病院に行きましょう。

当方は明太子でしたが舐めて掛かり、病院に行かなかったら10日苦しみましたので。

内科へどうぞ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!