電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻子持ちの男性とお付き合いをし
同棲をしています。
彼は離婚すると言って奥さんと全然連絡をとっていません。奥さんは頑なに離婚を受け入れないようです。

奥さんが弁護士を雇い、私宛てに
内容証明郵便が届きました。慰謝料と接触禁止と書いてありました。

私は払う気も無いし、別れる気もありません。
彼は離婚して、私と結婚したいと言ってくれているのに、なぜ別れなくてはいけないのか分からないし
夫婦間のことなのに
なんで私がお金を払うのですか?

このまま交際を続けていたら
なにか問題が起こりますか?

彼は借金があるのに、奥さんと子供の生活費を払うように裁判所から呼び出されています。
彼が可哀想だし、早く離婚してあげてほしいです。
奥さんはどうしたら離婚に応じてくれますか?

A 回答 (31件中21~30件)

お金以外での解決?


あると思うの?
あるとしたら、解決では無いけどあなたが死ぬとか、かな。
それぐらい不利な状態だっていう認識を持ててないのが悲劇だよね。
高校生のケンカじゃあるまいし。
やり逃げのようなことができると思ってるならやってみればいいよ。
相手に法的手段を取られたら、徹底的にやられちゃうからさ。
例えば、財産の差押えとかされちゃうわけ。
そういうの調べてみなよ?

頭が悪いから調べるチカラが無いのかな??

相談する時に、自分にとって都合のいい答えを求めてしまってるでしょ?
アホの証拠だよそれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べました。
私には財産もないし
給料差し押さえられたら、職場を変えればいいと思います。
こんなに彼は奥さんを嫌っているのにどうして離婚してあげないのかが分からないです。

お礼日時:2018/04/30 03:58

けじめって奥さんとの関係をきっちり精算してから他の女作れってことだよ、それくらいわかるだろ。


あんたは質問してるようで人からの批判なんて結局聞かないんだね。
なら最初から質問すんなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は奥さんとはもう終わったと言っています。
確かに批判は聞いてないようにみえめすね。すみません。

お礼日時:2018/04/30 03:56

そういう男性と付き合っても遊びだけで終わりますよ。

本気ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ本気じゃないと言いきれるのですか?

お礼日時:2018/04/30 03:54

釣り、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りじゃないです

お礼日時:2018/04/30 03:54

あなたは、数日前と同じ事を質問されています。

頭の中がくるくる状態で、他者の意見を聞いても上の空で聞いている状態なのですね。何がどうしようが、あなたの身に降りかかってきた災難は逃げずに立ち向かわなければならないでしょう。立ち向かうと言うことは何らかの考えに基づいて行動を起こすことです。その立ち向かい方の元となる考え方及び行動を先のアドバイスで申し上げた気がします。とりあえずは、弁護士からの内容証明郵便に反論を、内容証明郵便で出しておくことです。その意味も確かお伝えしたと思います。

先のご質問でアドバイスしていなかった、「このまま交際を続けたら何か問題が起こりますか?」。このご質問に対するお答えは、相手の奧さん次第だと言うことです。しかし、あなたの考え方がシッカリしておれば、ぶれなければ、そして、同棲している男性とあなたが知り合った切っ掛け、同性に至った理由などが前回のご質問の通りなら、現状は、あなたが人の夫を寝取った形ですが、あなたが慰謝料を払う羽目にはならないでしょう。2人の関係をどの様に主張できるかです。感情論を少し引っ込めて対応された方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/30 03:54

あなたの彼への愛情なしといい常識の無さといい



ケツを拭けません これでしょ

最低限慰謝料払う 常識

奥さん裏切ったじゃなくて
子供裏切った捨てたやん

彼を好きなら彼の子供 かわいいよね

だって彼の子供だもん

あなたは それもない それすら彼にさせてない

不倫だろうが愛人だろうが常識って大切だよ

奥さんによりますがあなたのご両親 身内ですね

そこまできっちりやる奥さんもいます

裁判所とかいらんけどね

その場になってあなたのご両親の職場にも迷惑かかりますよ

警察呼んでも無駄になるだけ

あなたが逃げてるからそうなるだけといくつになっても親は親

恐ろしい顔をもつ奥さんもいるわけです

これね 私の友達がしたことです

結果 相手の彼女のご両親は職失い 家も失い

彼女も職失い

あげく彼はほかに作り逃げました

だってさ 皆金大切じゃん

自分だけ助かりたいよね

現実みたほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなる事も考えられるのですね。
ありがとうございます。

私が彼を愛情なしとなぜ言いきれるのですか?

お礼日時:2018/04/30 03:53

キミ いくつ?お若いのかな。



世間の仕組みをもう少し勉強した方がいい!

キミの主張がまかり通るなら 日本に弁護士も裁判所も警察もいても意味ねーよって事になる。

大変な事態になってる事に気づいた方いい!

彼と結婚?夢 見てる場合じゃないですよ!

大金を払ってまで 子持ちの男と一緒になる覚悟ができるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22歳です。
親権は母親にいくと思います。
彼との子供を産んで
幸せな家庭を築く予定です

お礼日時:2018/04/29 21:10

>弁護士を雇い、・・・慰謝料と接触禁止



正式に結婚している妻からの請求は裁判になるとあなたは敗訴し、慰謝料を支払うことになります。
(夫はこどもの養育費や慰謝料を支払はなければならない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

養育費も慰謝料も逃げれば良いと思います

お礼日時:2018/04/29 21:09

頭悪いのかな?


法律を勉強しようね。
感情では何も解決しないんだよ?
お金払う準備しておかないと大変だよ??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お金以外で解決する方法はありますか?

お礼日時:2018/04/29 21:08

彼が奥さんと全然連絡とってないって本当なのかな?


あなたの前ではいい顔して実は影でこそこそ連絡とってるんじゃない?
奥さんのやってることは当然のことでしょう。
きちんとけじめをつけずに他の女と関係持ってる男が悪いんだから裁判所から呼び出されたって可哀想でもなんでもない。自業自得。
結婚の話を真に受けて開き直ってるあなたも大概ですよ。
借金もあってけじめもつけられないような男との関係、考え直したら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活費の調停中らしいです。
彼は出席してないし
連絡もとっていません。
奥さんの態度が悪いから
彼は私の所に来たと思います。
けじめってなんですか?

お礼日時:2018/04/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A