電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻子持ちの男性とお付き合いをし
同棲をしています。
彼は離婚すると言って奥さんと全然連絡をとっていません。奥さんは頑なに離婚を受け入れないようです。

奥さんが弁護士を雇い、私宛てに
内容証明郵便が届きました。慰謝料と接触禁止と書いてありました。

私は払う気も無いし、別れる気もありません。
彼は離婚して、私と結婚したいと言ってくれているのに、なぜ別れなくてはいけないのか分からないし
夫婦間のことなのに
なんで私がお金を払うのですか?

このまま交際を続けていたら
なにか問題が起こりますか?

彼は借金があるのに、奥さんと子供の生活費を払うように裁判所から呼び出されています。
彼が可哀想だし、早く離婚してあげてほしいです。
奥さんはどうしたら離婚に応じてくれますか?

A 回答 (31件中31~31件)

彼と奥さんは法的に結婚しています。


あなたは奥さんの貞操権を侵害しています。

その行為に対する慰謝料請求です。

それと、離婚をする意思はないわけですから「二度と私の亭主に接触するな」ですね。

当たり前のことです。

あなたが拒否すれば、慰謝料に関しては給料の差押えなどになります。
接触禁止に関しては警察が出てきて刑事事件になるでしょう。

あなたは前科者になります。

彼が離婚するかどうかはあなたの問題ではありません。

彼が奥さんと子供の生活費を払うのは当然です。
彼は結婚しているのですから。
彼の借金とは無関係です。

「彼が可哀想」って、奥さんの気持ちは考えないのですかね。

あなたと別れれば奥さんと子供の生活費など簡単に払えると思いますけど。

まあ、こういう男ですから「離婚する」は嘘だと思いますよ。
あなたと一緒になる気などサラサラないでしょう。

不倫ですからね。

それが分かってるから奥さん離婚しないんです。

どうやってもあなたは勝てません。

不倫相手ですからね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

一緒に住んでいるところに
奥さんから彼宛てに手紙が届きました。内容は、離婚するつもりはない離婚したいなら貴方から行動を起こしてくださいと書いてあったので
離婚したいと伝えているのは確かです。
ペアの指輪も貰いました。
これって彼が私に本気という事ではないのですか?

お礼日時:2018/04/29 21:04
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A