電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻子持ちの男性とお付き合いをし
同棲をしています。
彼は離婚すると言って奥さんと全然連絡をとっていません。奥さんは頑なに離婚を受け入れないようです。

奥さんが弁護士を雇い、私宛てに
内容証明郵便が届きました。慰謝料と接触禁止と書いてありました。

私は払う気も無いし、別れる気もありません。
彼は離婚して、私と結婚したいと言ってくれているのに、なぜ別れなくてはいけないのか分からないし
夫婦間のことなのに
なんで私がお金を払うのですか?

このまま交際を続けていたら
なにか問題が起こりますか?

彼は借金があるのに、奥さんと子供の生活費を払うように裁判所から呼び出されています。
彼が可哀想だし、早く離婚してあげてほしいです。
奥さんはどうしたら離婚に応じてくれますか?

A 回答 (31件中11~20件)

汚い心の人ですね


奥さんは子供の為にも離婚を応じないと言ってるのに自分が子供の立場になったらどう思う??それと奥さんの立場に考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が奥さんだったら
自分の事を愛してくれない旦那さんとは離婚します。
私自身、ひとり親家庭で育ったので
片親であるのはなにも思いません。

お礼日時:2018/05/05 18:10

今どう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは順調です。
内容証明郵便に対してはなにもしてません

お礼日時:2018/05/04 02:04

考えても分からないって馬鹿ですね


じゃあ自分がしたいように
すればいいんじゃないんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したいようにします。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/04 02:04

お前、すごいね。



ここは、
「みなさん、わたしは悪くないですよね!」って質問して
みんなから「そうだね!がんばって!」って言われるのを待つものじゃないんだよ?

自分の感情を入れずに、状況を客観的に見てみたらすぐにわかることだよ?

自分の希望が強くて事実が見えてないから、頭が悪いと指摘してることをちゃんと理解しろよな。


お金を払わないという選択肢は不可能だと、これほどの人たちが言っているのに受け入れられないのは何のつもりなの?
おちょくってるの?
職場を変える?法的な差し押さえがどういうものか調べてくれよマジでお前アホだよなー。
お前みたいな感情論でモノを考えるアホが存在するから、女性の人権問題が生まれるんだよ。

社会的な常識と、自分の勝手を混ぜて考えるなってことな??

彼の奥さんの気持ちはどういうものか、真剣に考えてみろよ。

同時に彼の気持ちもな。
お前に言ってない本音が存在すると仮定しろよ?
お前バカだから彼のことを100%信じてるだろ?
お前に不都合な事実は、彼の口からは彼にとって都合の良い言い回しでお前に伝えられてるものだからな?そういう疑いをかけてあらゆるパターンを想像しておくのが「普通」な?



彼の奥さんにとってお前は、
「突然夫を奪っていく泥棒」なの。
それ理解できてる?
できてないよね?

「私は真っ当な恋愛をしただけ!奥さんとの仲は冷めてるって聞いてるもん!」とか思ってないか?思ってたら間違いなく痛い目に遭うからな?

泥棒が入ってきて、お前の大切なモノを盗んでいったらどうするんだよ?腹立つだろ?
で、泥棒の居場所がわかってたらどうする?
ぶっ殺してモノを取り返すよな?
お前がやってるのはこの泥棒と全く同じことだ。それをまず認めろやキチガイが。


彼の奥さんが法律を守ってくれてるだけありがたいと思うところだからな?
相手が悪かったら殺されてるんだぞお前。そういうの理解しろって。彼の奥さんが法律を守る保証なんてどこにもないんだぞ?

お金ないもん!で済むなら、弁護士なんかいらねぇんだよ。払えない奴には払わせる方法はあるんだよ。

お前の弱い脳みそでどこまで考えられるかわからないが、恋愛と切り離して自分が何をやってしまってるか考えろボケが!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

口が悪いですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/04 02:03

私も2度目の投稿です



あなたの 内容を もう1度読み直し
感じました。

あなたの言ってる事は
何でお金を払わなくては
いけないのですか?
何で奥さんは別れてくれない
のですか?って、、、

もしかして
高校生ですか❓
まさか
中学生❓

なら仕方ない
皆さんが おっしゃつてる事も
私が言ってる事も
チンプンカンプン❓❓ですね

〜まだ20歳にもならない
お子様に失礼致しました〜

この事をすべて
御自分のママかパパに
聞いてみて❓
何で❓って、、、
〜失礼しました笑〜
    • good
    • 0

私は最近まで一年半くらい浮気されていた妻の立場です。



その男性とあなたに有責があるので、別れるにしろとても時間のかかる内容だと思います。
その男性からは別れるとは言い出せても通らない話です。

もし、そんなに奥さんと離婚して欲しいなら、奥さんからの要望に従うことです。

むしろ、それに応じないと言うことはあなたもその男性にそこまでなんじゃないですか?

本気で一緒になりたいと考えているなら、その為には何も惜しまないと思います。

借金があるのはあなたのせいだとわからないんですか?

その男性は結婚して妻と子供がいる。
養って行く責任が問われます。

借金してようが関係ありません。

悪いことをしたら償う。
当たり前の話です。
子供でもわかります。

どんだけ頭の中がお花畑なんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金があったら幸せになれませんか?

お礼日時:2018/05/04 02:03

彼が可哀想なわけではないです



可哀想なのは奥さんです

本当に不倫問題多過ぎ⤵︎

ひとつ❗️
人の物を取るのは泥棒です
子供の時に教えて
もらえなかったのかな

人のものは取ったらいけません。
人から譲ってもらうからには

持ち主の希望する金額を
支払わないとなりません
何で私が❓ではなく
紛れもなく
あなたが慰謝料というものを
払うのは当たり前の事ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

慰謝料を払ったら
彼は私と結婚できますか?
お金払って彼だけ家族の元に戻ってって正直嫌です。
そういう事になれば逆に訴えられますか?

お礼日時:2018/05/04 02:02

一応、アドバイスしておくけど。


親がその事を知ったらどうなると思う?→絶対に泣く。
職場にバレたらクビになる可能性あります。
友達もあなたの元から離れていきます。
しかも借金持ちは、後に苦労します。
不倫相手に彼と呼んでいる奴がいるとなんかムカつく。
自分の胸に聞いていろ! 以上!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/04 02:00

財産がないなら借金してでも作れば?



実家に頼れば?親戚でも職場の上司でも

自分のケツふけないのはあなたです

よーく考えてみ!

あんたにもその彼同じかもよ

男が本気になってたら頭下げて筋通します

慰謝料養育費の話もするし

好きな人ができたから離婚してくださいになるよ

それすらできてないじゃん 彼!
    • good
    • 0

こんばんは


二回目です

愛情ってさ よーく考えてみたらわかるよ

好きだから愛情があるからダメ人間にさせないなってほしくない

そうは思いませんか?

父親として子供を食べさせるのは当然

なのにできない

なのにあなたにたとえ10円でも使ってるでしょ

ここで彼は無責任

あなたも女ならわかるよね

子供ほったらかしにして女女

しかも自分の子供によ

食べさせてないじゃん

そんな彼を変えるきちんと筋を通させる これ愛情でしょ

彼がかわいそうじゃなくて

彼の子供が可哀想

惚れた男の子供が苦しんでる辛いおもいしてるかもなのに平気なの?

最低限なことするさせる

自分もそれに対して謝罪 慰謝料

努力じゃない?

よーく考えてみなよ

女できました同棲しました

妻子供捨てました 金払えませんどころか謝罪できません

男として最低だよね

汚い離婚じゃなくて綺麗な離婚にもってく その道作るのも作ってあげるのも愛情
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにクラウン女さんの言う通りだと思います。
とても身にしみました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/04 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A