アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日給月給 給料について

所定労働時間8時間 お昼1時間は賃金の対象にならない
遅刻、早退は30分単位にて控除(未満切り上げ)
早朝出勤、残業をした場合は30分単位にて基本給の25%の割増賃金を支給 (但し8時間以上の勤務に対して)
出勤日は当社カレンダーによるとありGWや年末年始、土日が休みで年間休日116日です。

求人は月給18万でしたが面談では基本給16万+住宅、食事手当などみたいです。バイトは時給1000円

給料の書面はなく雇用契約書も交わしていません

バイトで少し働いてから正社員で働く予定です。

日給月給の場合欠勤や早退、遅刻で給料が減るのはわかりましたがGWや年末年始、土日 会社の休みの時、休みがない月より給料が減らされるんでしょうか?
減らされる場合日給と変わりなく考えようと思います

不安なので初日に聞こうと思っていますが

A 回答 (4件)

ハロワの定義では「日給月給制は、1ヶ月の定額ですが、年休以外の欠勤分は差引かれます。

」となっています。
    • good
    • 1

正社員の場合、日給だったとしてもお給料変動はないはずなのですが。

    • good
    • 0

GW、お盆、年末年始、土日祝。

このお休みに関しては、公休扱い。
会社が指定しているお休みということで、会社自体も稼働していないということです。
GWなどその年によって変動はありますが、大体の企業は年間スケジュールが作成しゅてい公休回数も確定しています。
正社員雇用、月給ということであれば公休回数によってのお給料変動はありませんよ!

契約社員という雇用の場合、契約の形によっては減る場合もあるらしです。
    • good
    • 0

『日給月給制の場合は、欠勤・遅刻・早退などをしなければ減額されることはありません』だそうです。


https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijite …

18万円と言うのは、月の総額でしょうね。
日給月給の場合、それが上記の定義なら、休みで減ることはありません。

なお、契約書が無いのは怖いですね。ハローワークの求人でしょうか?仮にハローワークの求人なら、求人票を丁寧に保管しておいてください。

まあ、まともなところではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!