電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校受験をした方にご質問です

今年受験生なのですが、勉強をあまりしていません!!
そこで、みなさんはどれくらいの時期からどのくらいの勉強量をしましたか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

30年くらい前の話だから、アテにならないと思うけど


勉強を始めたのは部活を引退した夏休み辺りからで
あの当時は、1日8時間は勉強していました

朝9時から12時までの3時間、昼食を挟み
13時から16時までの3時間、夕食を挟み
21時から23時の2時間で、計8時間

で、その時、こんな辛い事は二度としたくないと思い
大学受験を避ける為に、工業高校を選択し、高卒で就職を決めたと言う経緯があります

尚、冬休みになると、受験に備え生活リズムを元に戻す為
少し抑え気味に勉強していました

まあ、受験勉強は真面目にやりましたが、高校に合格してからは
その反動からか。ほとんど勉強しませんでしたね
必要最低限の単位を取って留年さえしなければ良いと思い
散々遊び惚けていました

余談ですが、二人の息子は、殆ど受験勉強していませんでした
それで、地元の低偏差値の高校に入学しました

長男は、ちゃんと合格しましたが次男は志望学科は落ち
普通科が定員割れを起こしていたので、かろうじて合格しました

ですので、ちゃんと勉強はしておいた方が良いと思いますね
    • good
    • 0

1月になってから、1日5時間ほど勉強しましたよ!


それで偏差値5ぐらい上がりました〜
とりあえずは定期テストや模試の復習をしておけば大丈夫だとおもいますよ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!