電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦の修復の仕方で悩んでいます。
長文になります。

主人は今アジアで単身駐在中(4年目)です。
子供は3人おり、4年前までは一緒に駐在していました。転勤をキッカケに私と子供は日本へ帰ってきて生活をしているところです。

一緒に駐在していた頃は一番下が生まれたてで、その3年間は子供3人の育児に追われ、夜は寝てしまいなかなか夫婦の営みを持つことができませんでした。
私が一度寝てしまうとなかなか起きれず、主人に寂しい思いをさせていたのは事実です。

私と子供たちが日本で生活をするようになってからは一時帰国で主人が帰ってきた時は、私が起きれた時や主人が起こしに来てくれた時は営みはありました。そういう生活が続いていた中、、

今年2月に家族旅行に行った際に、主人はホテルに着くとすぐにソファーで横になりずっと携帯でゲームをしていた為(旅行に限らずいつもです)、私は1人もしくは子供たちと部屋のテラスで外を眺めながら買ってきたお酒を飲んだりして過ごしました。
1度子供たちを預けて、2人で2時間ほど出かけるチャンスがあったので、私の中ではデートみたいに手を繋いで楽しめる‼︎という気持ちで出かけたのですが、主人は全く手を繋ぐ雰囲気でもなく淡々と時間が過ぎてホテルへ帰ってきました。
そして何もなく家族旅行が終わり、それぞれの生活に戻りました。
私はこの辺りから何かがおかしいと思い始め、アジア圏の単身駐在を調べ始めると、現地妻を囲ったり、飲み屋で女の子と楽しいことをするのは常識であると言った情報を知り不安に陥ってしまいました。

そんな中4月に子供の入学式があり、主人も一時帰国で帰ってきました。
自分の気持ちをしっかり伝えたいと思い手紙を渡して、その夜に話し合いをしました。
手紙の内容は旅行で思ったこと、今まで子供優先で寂しい思いをさせて申し訳なかったこと、自分でもびっくりするくらい今主人のことが大好き、、といった内容です。
その夜に主人と話し合いをしました。
「正直手紙は重かった。今さらこんな事を言われてもって感じ。旅行の時の私(嫁)の態度が悪く、寄せ付けない感じでもうこれから長期旅行は行かないと決めた。」と。。
私は本当に自分が悪かったと謝り、修復したいことを伝えました。主人も「修復はしないといけないと思ってる。でも今一緒に住んでる訳じゃないし、修復しようがない」と。。
あと駐在の飲み屋の話で、私的には仕事の為に行ってるは了承してるけど、体の関係だけは持たないで欲しいと伝えたところ「単身になってどれだけエロ本を購入したか知らないでしょ。そういうのは絶対ないから」と言われ一安心をし、この一時帰国中に営みもありました。←私から誘いましたが。。
あと「もっと自分の世界を持って‼︎ 仕事をもったら?」とも言われました。

主人の帰国後も「おはよ」「おやすみ」あと子供のエピソードも混ぜたり、毎回ではないですけどたまに感謝を伝えて「ありがとう」の内容を送っています。
(今まではお互い要件しか連絡していませんでした)

そんな中最近主人のカード名義で25000円程の引き落としがあり、そのお店を検索したところ「男性から女性へ、プロポーズや誕生日、記念日にお花の手伝いをします」と男性向けのネット通販で購入していることがわかりました。
ハンマーで殴られたような気持ちになり、どうしていいのか分かりません。
なんとなく(思い違いかもしれませんが)ここ最近メールの返事が少ないような素っ気ない気もしたり。。
主人は急に始まった私の毎日のメールにうんざりしているのでしょうか?
私が重たくて他の女性にアプローチをしたのでしょうか?
私はこのカードの明細のことを主人に聞いた方がいいのでしょうか?
聞くのがとても怖くて不安です。
ただ聞くとしても、電話より夏休みにまた一時帰国があるので、その時に顔を見て話した方がいいですか?
主人はこの冬に本帰国の予定です。
帰ってきてから主人は修復しようと考えてくれているなら、今はこの件を出さずに目を瞑っていた方がいいですか?
どなたかアドバイスをください。

全ては私の至らなさから始まり毎日反省して、主人が本帰国したら笑顔いっぱいの家庭にしたいと思っています。
長文のお付き合いありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • カードの25,000円の発覚はたまたまです。
    家計簿をつけるのに、主人の実家へ遊びに行った時のETC代金を知りたくて明細を見た時に発覚しました。
    初めから疑って明細を見たわけではありません。

      補足日時:2018/04/30 12:18

A 回答 (12件中1~10件)

不安ですよね、、わかります。

ただ本当に勝負はあなたがどれだけ我慢できるかもしくは、ある意味諦めて(何考えても答えでないんだから盲導にでもなれ)とどしっときまえてたら案外うまくいくと思います。一生付き合っていく中で波は殆どの夫婦、カップルにあると思うんです。どれくらい冷めてるが問題じゃなくて、冷めてるから、冷めてないかで、シンプルな問題で、あなたがいうようにいろいろあったから夫は今冷めてるんだと思います。
冷める理由の重なりで冷めてきたんだと思うです。それって本人にもどうにもならないから一番手っ取り早いのは夫を感心させること。それになんで?を問うより、この人は自分を本当に考えてくれてんだと思う瞬間に、人はハッとしませんか?
不安な気持ちで大変だと思うけど、自分だったらと考えてみてください。冷めてる時に、それでもそこに自然といてくれたらそのうち愛情がまた湧くと思うんです。
あとは冷めてる時は絵文字ないのも当たり前だし、冷たいのも当たり前、下手したらメル友くらいいるのは当たり前だと思うんでそこはいないといってるから信じるとしていても、どしんと構えててください。大抵の男がみんなそうです。だからと言って離婚してその女の方に行くなんて考えてたら、余計なこと(やり直す気があるとか、気を持たせること)いったりメールも嫌われようと、もしくは罪悪感から返事すら無くなると思います。
子供の写真を送るのいいと思いますよ:) あとは日本から食べたいものとかこうぶつだったものを小さい箱に入れて送ってあげてもいいんじゃないでしょうか?
ただ重いと思われないよう、開き直って相手に接してください。
計算しながら行動すると相手に重いと感じられてしまうと思うので。
最後に男が信じていいって言葉を言うってことはあなたが一番ってことですから、そこにフォーカスしてください。怪しいことも心の奥底になげやれるならなげやるのがいいと思いますよ。それかラブラブになった時に少しきけばいいと思います。ここは踏ん張りどころだからがんばってください。自身ももってください。どしっと構えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます。
勝負はどれだけ我慢ができるか…やはりそこですよね。。
今は何もできないから諦めるという選択も確かにありますね。

実は金曜の夜に長男(中1)の反抗期に私も乗っかってしまい、厳しく注意をしました。その事に関して悩み、主人に夜中(駐在先では夜11時半頃)「息子に厳しく話をしたよ。思春期男子難しいわ。もう帰ったかな?電話できる?」とメールを送ったところ「今お客さん。無理」と返事が来たため、「OK了解。また明日‼︎おやすみ」と返したところ「おやすみ」と連絡がありました。
私としてはその事に関して今日電話があるかな?と思い待ちわびたまま、今のところ連絡なしでかなり凹んでいます。
子供の事に関しても連絡はないか、、と。。
もしかして仕事の付き合いでゴルフに行ってるかもと思いきや、SNSで「お昼にラーメン」という主人の投稿を見てまたガックリ。。
ほんの小さな事で私の心が上がったり下がったり。。疲れます。。
kokoronko様が仰る通り、これこそほんと諦めてドシっと構えた方がいいですよね。

夫を感心させること、、この人は自分を本当に考えてくれてたんだと思う瞬間がくるように、、
本当にその通りですね。
目から鱗です。アドバイスありがとうございます。これからはここに注力したいと思います。
私が今できる事はコレですよね。

kokoronko様が言われる通り、計算しながら行動をしてたのは確かです。
コレもいけないんですね。やめます‼︎

駐在先に遊びに行くことは経済面・あと中1長男の面で厳しいかと思います。
でも来月は父の日と主人の誕生日があるので、ネクタイでも買って子供たちのお手紙も入れて送ってみようと思います。

本当に親身になってのアドバイスありがとうございます。
心を強く持って、踏ん張ってみたいと思います。感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 19:42

冬の本帰国前に家族で遊びに行く予定を立てるのはどうですか?ご主人が賛成すればだけど子供の学校より家族の絆のが大事だと思うし、(これはひとのかちかんなよりちがいますが)学校一週間くらい休んでもいいような気もしますよ。

ただみんなが納得すればですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokoronko様
アドバイス頂いてから1週間。
私にとってはこの1週間も半月くらいの長さに感じています。

母の日に主人からお花などプレゼントが贈られてきました。
残念ながら25,000円のお花ではございませんでしたが…
それでもとても嬉しかったです。
忙しい中、色々と私のために時間を割いてくれたんだと思うと涙が溢れてきて、そのまま主人に「ありがとう」と涙声で伝えました。
その翌日から主人のメールに変化が現れ、「おはよ。行ってきます」からもう一言二言追加されて送られるようになりました。
昔のメールに戻ってきました。

とは言え、私の中では下心があるから母の日にプレゼントを贈ってきてくれたのでは?などよからぬ勝手な妄想で心が潰れそうになりますが、その度にkokoronko様のアドバイスを何度も読み返し私がすべき事を考え、ドシっと構えれる・平静を保とうと前を向いていけるようになりました。
ここまで親身にアドバイスを頂き、導いてくださり本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 18:32

自分が至らなかったと思うならまだ我慢して話せそうな時に絶対直接はなしたほうがいいです。

実際に重たいと言われたわけで、すこしあなたの位置は危ないと思います。ご主人の心がすこし冷めてる。 なので遠くにいてもたとえ近くにいても本音を聞きだせる可能性は低いので絶対的今言うのだけは我慢した方がいいです。でもとりあえずあなたの健気な一面を重たく思われないように続けた方がいいと思います。そしてクレジットカードの請求書を引き続きチェックしてみてください。女に使ってるならまたあると思います。
お花のプレゼントなら上司や取引先の人にもすると思いますよ。
あとは、海外にいて価値観もすこし変わってきて、それも心が離れてる理由になっているのではないでしょうか?子育てしながらだと大変ですが、外国では結構みんな子育てしながら仕事をして上へ上へと目指してる方多いです。でも大抵そういう人のご主人も子育てに協力的だからあなた様のご主人はちょっと都合がいいこと言いすぎるけど、あなた自身生き生きし、輝いているなを見せられたらご主人の心もまた戻って来る気がしますよ!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokoronko様
アドバイスありがとうございます。
この2〜3日でまた色々と悩み・モヤモヤを抱えてしまい、主人に電話でお花のことを聞こうか聞くまいか、もの凄く悩んでいたところです。
kokoronko様の「今は我慢‼︎」の言葉に目が覚めました。血迷っている自分が冷静になれました。
このタイミングでアドバイスを頂けて、本当に感謝しています。ありがとうございます。

一緒に駐在していた時は家事・育児を手伝ってくれて、子供のサッカーに家族で夢中になるほど楽しい時を過ごしました。上の子の中学受験の関係で私と子供たちは先に日本に帰ることにした経緯です。
単身の駐在が何か主人を変えてしまったと思います。
きっと本当に寂しかったのでしょうね。。

主人は平日夜はお客さんや日本の出張者のアテンドがほぼ毎日入っている状況です。
そんな状況で私の「おやすみ」メールはうっとうしいかと思い、夜のメールは今控えています。
朝だけ「おはよう。行ってらっしゃい」たまに子供の写真も一緒に送っている状況です。こんな中でもとりあえず主人は「おはよう。行ってきます」だけ返信は必ずくれます。(昔はあった絵文字は無くなり、かなり素っ気ないですが…)
これってまだ完全に冷めてないと思って大丈夫でしょうか?一応嫁にとりあえず連絡をする=日本に帰ってから向き合おうと思っていると考えても良いですか?
4月の一時帰国時に「彼女・愛人・現地妻は絶対ない‼︎」主人が「信じていい」と言った言葉…
もしこれが嘘で彼女がいたとしても、冬に本帰国したら駐在先の事は清算して、しっかり私と家族と向き合うつもりだと考えて良いですかね?

今回の怪しい事は口に出さずに私の中でスルーして、帰ってきた時に私が笑顔で迎えキレイになってイキイキして、美味しいお料理を出していたら、主人の心はちゃんと戻ってきてくれますかね?

毎日不安で不安定で混乱してしまい、正しい判断ができなくて。。
教えて頂きたいです。。
すみません。。
宜しくお願いします。

お礼日時:2018/05/12 09:13

私は人に偉そうに言える立場ではありません。


ましてや、心の持ち方や歩み方を教えるなんて…おこがましいです。
こさらん様にアドバイスしながら、自分にも改めて言い聞かせています。
私自身もこのサイトで自分の苦しさを吐き出し、また他の人に肯定してもらったり、応援してもらって気持ちを立て直しています。
こさらん様、もし心を許せる人が身近にいるなら、今心に詰まってる塊を吐き出してください。
泣くのも心の中デトックスになります。
決して解決はしないんですが、少しは気持ちが軽くなりますよ。
お子様もおられるし、お母さんの顔もしないといけませんもんね。

ご主人のこと。離れてるから何か確証があるわけではないでしょ?
私もですが、状況証拠だけで、決定打が見つかったわけではない。
おかしい?と思うことにも何か理由があるのかも…
カード内訳とか奥様も見られる内容なら(探したわけではないのなら)それだけでも、これ、なにー?と、あ、そうだ!て思い出した感じで時間置いて聞いてもいいかも。探ってる感はなるべく出さずに。
少しは奥様の気持ちもすっきり(もしかしたらもやもや?)するかも。
どちらにしても、何があってもご主人を笑顔で迎え、会いたかったよー、てお子様と一緒に無邪気な奥様を演じて見ては?
可愛い奥様に見えるかもです。
    • good
    • 0

御礼ありがとうございます。

とても悩まれたようですね。私の回答がこさらん様を辛くさせたようで、すみません。
こされん様の気持ちや状況が手に取るようにわかるし、共感もしています。
後悔、辛さ、寂しさ、疑惑、絶望…
嫌な感情におしつぶされそうになっているのでは…
こされん様ののご主人は海外赴任で家族と離れている寂しさもあったのでは?もし、何かあったとしても、それは気の迷いからきたものでは?
男性は大なり小なり女性に興味もあるし、海外で一人となれば開放感もあったり?
単なる女遊びだけなら、本帰国後は終わると思いますよ。
それに、後ろめたいという気持ちから電話では優しいんですよね?
カードの内容や休日の嘘ははっきりしたいところでしょうけど、夏に問いただすのは吉とは出ないようや気がします。
それより、お疲れ様、という気持ちで好物出してあげたり、奥様も綺麗にして迎えてあげては?
やっぱり家庭が一番、と実感してもらいましょう。
うちも今までは隠し事もなく、お互いの携帯も好きなように使ってたくらい信頼関係ありました。
今はそれもありません。
休みは携帯を常に持ち、まめに触っているし、小さな嘘もあります。
そんなだから、私も変に疑って財布見たり…
お金の動きが怪しかったり。パチンコで負けたといっていたのにかなり入ってたり、部下と呑んで、奢らされた、カード使った、と言いながら現金の減り方が多かったり。別に現金で払ったならそれでいいのに、何故カード使ったなんて言ったのか。
今月は他府県に車で出張いく、と言われてますが、基本的には出張は公共交通機関使うのに、なんで車?と。
本当に自分が嫌になります。
信じたいのに怪しい動きが見え隠れするので、どうしても探ってしまう。
確証はないんです。
携帯は見れないし。
仕事が忙しいので、そのことで精神的にもいっぱいなのも承知しています。
私の寂しさが余計に主人を丸ごと信用できないんでしょうね。
寝室は一緒ですが、寝る時間を見事にずらされ、たまに私が寝入ってない時に上がってきても、布団を頭からかぶり、向こう向いて、私を体ごと拒否しているようにしか感じられず、たまらない気持ちです。
私の存在は主人にとってどうなの?今は私のことどう思ってるの?
恋愛でもしてるの?
聞きたいことはいっぱいあるけど、そんなこと聞いて、また引かれたら怖いし、やっぱり言葉を飲み込みます。
ていうか、話す機会もないですけど。
こされん様と同じで真相を聞くのは、せっかく今の平穏を壊すような気がして言えませんよね。
でも、いつか状況が落ち着いたら聞くかもしれません。
そして、主人に抱いて欲しい、と私から言えるようになりたいです。
どうか、主人に好きな人がいませんように、と信じて今の生活をよりよくするしかありません。
因果応報…この言葉は今の私が背負わなければならない言葉なんだと、いつも心にあります。
せめて、私も自分磨きをします。女性として魅力的になれるよう。
私の主人もこされん様のご主人も浅はかな男ではないと思います。
賢い人だと…
それでも、道を間違う時もあるかも、と…
本当に大事ならば待てるはずですよね。
一生添い遂げると誓ったことを忘れずに、しんどい時を乗り越えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s0413様
辛い、辛い、辛い、辛い
苦しい、苦しい、苦しい
本当に嫌な感情で押しつぶされそうです。
単なる女遊びで終われば良いのですが…

珍しく主人が自転車で出勤をしました。いつもは電車。こんな事は今までで1度もありませんでした。
きっと太った体を変えたいんだと思います。
こんな手に取るように主人の事が分かるのが辛いです。

確かに1週間前とは違いこの前の電話は優しかったのですが、電話内容が夏休み一時帰国中に子供たちを連れて行く旅行の話だったからだと思います。おそらく子供には、子供関係には優しいんだと思います。

s0413様の言う通り、夏の間に問いただすのはやめておきます。
頭ではよく分かっているのですが、心はなかなか落ち着かず、ザワザワが止まりません。
疑いの塊が日に日に大きく固くなって行く中、私の気持ちを切り替えるのがとても難しいですが…

家庭が1番と思ってもらえるように頑張ります。これ以外道はないですよね。。

s0413様も本当に今お辛いですね。
ご自身の辛い経験を踏まえて、心の持ち方・これからの歩み方を親身になって教えて頂きありがとうございました。
因果応報、、私もこの言葉を背負って前に進みたいと思います。
本当にありがとうございました。

また何か教えて頂きたくなることがあるかもしれません。
その際には宜しくお願いします。
s0413様も早く心落ち着いた生活が戻ってくる事をお祈りしてます。

お礼日時:2018/05/08 11:04

たまたま目にした投稿、ドキッとしました。


うちは主人は海外にいるわけではないですが、去年秋から夫婦がギクシャクしています。
結婚20年。それまで私は三人の子育てに奮闘。主人はいつも私に関心を向けてくれ、愛情たっぷりの生活でしたが、時にそれがプレッシャーとなりしんどかったのが続きました。
主人の優先順位が下がっていき、そのことが主人に寂しい思いさせ、随分長い間、そんな感じでした。
それでも記念日は出かけたり、お互いプレゼント欠かさなかったり、たまには一緒に寝たり…
その回数が少ないのも不満だったようで。
そのうち主人の様子が??て気になり(私に触れなくなり)そしたら、急に私が主人に関心向くようになり(子育ても楽になりかけた)しばらくはラブラブでした。
夫婦リスタートできた、と喜んでたのに、仕事多忙になり寂しくなった私が耐えられず主人にモーションかけたら、主人はやっはり今更、て思いや急変した私に戸惑ってるから、しばらくほっといてほしい。全否定してるわけではないけど、気持ちが冷めてきている、と。
本当にショックでした。そうさせたのは私の態度でしたが、私も一生懸命に家のことや子供のことをしていて、それは主人の愛情のうえで頑張れていたことも痛感しました。
主様と同じく、ボタンを掛け違えたようです。甘えてました。
過去に戻って自分に態度を改めろと忠告したいです。
それから約8ヶ月になりますが、まだまだ仕事は過酷を極めております。
その間に私の気持ちを伝えたり、色々良かれと思うことをしましたが、重い、過干渉だと言われました。
仕事のことでいっぱいな時は他のことは考えられないし、負担になってることも自覚し、わかってほしい、て気持ちを出さずに、とにかく手料理に精を出し、家の中を片付け、身の回りの世話を心を込めてしています。
それでもたまに気分転換と呑んで帰る主人は2〜3時とかに帰るし、私は寝られないし、会話も殆どなく、業務連絡だけ。
子供たちとはコミュニケーションとりますが、私へは冷たく…
というか、無関心なんです。喧嘩するより辛いです。
何度も心折れました。しんどいのはわかりますが、サンドバッグ状態です。
針のむしろで、会話も気を使い、昔のように思ったことが言えなくなりました。
あんなに思いやりや優しさに溢れた人だったのに…と昔の主人を思い出しては泣いています。近くにいるのにとても遠い人になりました。
たまの休みも疲れでゴロゴロしていますが、携帯離しません。よく触っていて多分、ライン?
誰としているのか、と、とてもざわつきます。
メンタルもかなりやられていると思われ、その辛さを誰かで埋めてるのか?とかいらぬ妄想で辛いです。
過去に言い合いになったときには好きな人や誰かそんな対象になる人がはいない、と言い切ってたのでそれを信じていますが、仮の話しをしていたときに本気はあっても浮気はない、とかも言っていました。
責任感強く、真面目でマメで、面倒見もいいので、職場の部下には慕われていると思います。

無くして初めてわかる、大切な人への想い。とても愛しているということ。

大事な人が辛そうにしている姿は私もしんどいですが、主人の立場に立って、そっとしてほしい時はそうしよう。飲みにいきたいときは快く返事して。
家では好きなお酒を用意して。
身を案じたら、重いと言われるので、見守るしかないですが、このまま支えて行こうと思います。
夫婦は長いことやってると、こんな時もあるのかと。
難しいですね。色々疑ったりもして、主人からの信頼も今はないと思います。
まずはお互いの信頼関係を復活させて、再構築したいです。
私はなかなか笑顔になれないのですが、主様はご主人が帰って来られた時に美味しいご飯用意して、笑顔でお子様と迎えてあげてくださいね。
離れて暮らしておられる状態はとても不安ですよね。毎日帰ってくる私でも先の不安におしつぶされそうなのに。
ただ、ご主人様にしても、うちの主人にしても、男性が寂しくなり、それを埋めるのに妻以外の人がいたとして…
それも含めていつか家族に戻ってくれるなら、そんな時間も辛いけど無駄ではないと思いましょう。
奥様はご主人が留守の間、お子様育て、家を守り、離れたご主人をこんなに思われているんだから。
もう十分ですよ。
いつか、ご主人もそんな奥様の大切さに気づかれると思います。
ご自分を責めないでください。
私もそうですが…私が悪い、と何度も思い、後悔し、泣きました。
なんでこうなった?て。
でも、こうならなければ、ご主人への大切な気持ちに気づけなかったのですから。
いつかそのトンネルが抜けられる時がくると思います。大事な家族のために頑張って仕事してくれている。それに感謝と労いの言葉をかけて、奥様もご自身の気分転換できることを見つけられたらいいですね。
私はどん底の時はご飯も食べられず痩せました。みずぼらしくなりました。何もやる気になれなくて。
今でも気持ちが晴れた日はないですが、美味しいもの食べたいと思うし、たまには友達と会えるようになりました。
主人にみずぼらしい自分を見せたくないから、それなりに身綺麗にもしています。
それでも、辛い時は自分のしんどい思いを聞いてもらい、共感してもらい、なんとか自分を嫌いにならないでいられます。子供たちのためにもお母さんでもいられます。

少し前までは当たり前のように、手を繋いだりハグやキスもありましたが、もう幻だったのでは?と思うほどです。
お互いいつか大切な人に認めてもらい、また大切な奥さんと思われるように女磨き頑張りましょうね。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s0413様
回答ありがとうございます。何度もお礼を書こうとしたのですが、貴方様の回答を見る度にとても辛くなりお礼が遅くなってしまって申し訳ないです。

状況が大変似ておりビックリしました。
本当になんでこうなるまで気がつかなかったのでしょうね。
自分の愚かさに涙が出ます。
本当に何やってたんだろう。。

私の主人も責任感が強く、真面目でマメで面倒見が良く、職場から大変慕われています。
きっと私の主人も浮気はないけど、本気ならありそうです。そういうタイプです。
そして私としては浮気よりも本気が怖いです。

1週間前、主人が私にウソをつきました。
駐在先の休日。わざと1日ずらして私に言いました。私は向こうのカレンダーで休日を把握していたので、すぐにウソだと気付きました。
そのウソの休日3日間の後半2日は連絡がつかず、きっと女の子と泊まりか旅行に行ったのでは…と思われます。
そして「疲れてずっと寝てた」というウソをつき、翌日の早朝に電話がかかってきました。
主人はクロに近づいてきました。
主人も後ろめたさがあるのか、週末の電話は優しかったです…
もうホントに辛いです。
私どうしたらいいですかね?
夏休みの一時帰国にカードの明細と休日のウソを突き出して問い正そうかと何度も思いましたが、そんな事をしたら元に戻るのも戻ってこなくなるのでは?と思ったり。。
それよりもキレイになって、お料理の腕を上げて、帰ってきたら「おっ?」と思わせて、やっぱり居心地がいい、家が1番と思ってもらえるようにした方がいいのでしょうか。

s0413様の「夫婦は長いことやってると、こんな事もあるのかと」 この言葉が胸にしみました。
いつかこんな事もあったなぁ〜と思える日がお互い1日でも早く来るといいですね。

同じ状況での回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 14:48

非常に難しい問題ですね、でも自分だけを責めないで、夫婦は互いです、そっけなく近寄りがたい態度をしたり自分はそうは思っても態度がそういう風に相手に取られてしまったりして仲が悪くなっていくケースが有りますが、それならそれでご主人は本当に家庭を重んじているのなら率直に言うべきではないでしょうか?「遠くに離れているから修復が難しい」本当にそうでしょうか、離れているからこ相手を思い家庭を思えるのではないでしょうか、何時も自分が悪いそれも良いでしょうが御主人も本当に家庭を大事に思っているのなら、今の様な状態にはならないと思います。

男は、その場その場で女遊びもするでしょう、寂しさの余りについという事も有ります、それはそれで仕方の無いことかも知れません、しかし、家庭は自分が一番愛する、一番大事な人を思っていれば修復しなければならない様な事には成りません、それこそお互いではありませんか?ご主人が帰国したら大事な子供さんを守っていけるような家庭を築く話し合いもちろん子供にとって両親がいつまでも仲良くして元気似てくれるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くに離れているからこそ相手を思い家庭を思うという言葉が響きました。
そうですよね。。
簡単そうで難しいです。
夫婦って一番近い存在なのに今はとても遠く、顔が見えないから会話や思い合いの舵きりが難しいです。
帰国後しっかり修復して、子供達を守って行きたいですね。守っていかなくちゃダメですね。
バカ者かも知れないですが、今はとにかく主人を信じて待ちたいと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 00:02

念のため、ですが、その25000円はあなたへのサプライズプレゼントを予約した、という可能性は全く無いですか?海外からでもそのようなサービスはありますし(よく見かけるのは母の日の花束)。

いろいろギクシャクさせてしまったからお詫びのつもりで、ということは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお誕生日などはいつもお花をプレゼントしてくれてたのですが、私の誕生日は秋です。

そして母の日のプレゼントならそこのサイトでは価格はもっと安かったです(T-T)

お礼日時:2018/05/01 01:26

同じ様な状況から浮気が発覚した者です。


中国に単身赴任をしていて、帰国時に私との距離を感じた事、ずっと携帯でやりとりしている事…などから疑いが出て確信して、主人を問いただし認めました。

飲み屋の女と仲良くなり、買い物に付き合ってもらったり休みの日を一緒に過ごす様になって、主人がマンションのカギを渡して半同棲生活を1年間続けていました。帰国時もマンションに出入りして女が一人で生活していた事もあったようです。当然体の関係も認めました。中国では、日本人男性はターゲットになるみたいです。主人は寂しかったと泣きながら謝りました。

彼女とは別れましたが(多分)、私の中では、主人には私しかいないと思っていた気持ちが完全に冷めました。もちろん信用もありません。私と連絡を取っている横に彼女がいた事実、帰国時に息子達といるリビングで連絡を取り合っていたこと…全てが許せません。
怒鳴って攻めました。

私も家の事、仕事でいっぱいいっぱいになり、主人への連絡が少なくなっていました。でも、主人にマメに連絡がしたいと言われたため、時間を決めて連絡を増やしましたが後から考えれば彼女と同時進行でした。バカにされた気持ちでした。

今は単身赴任が終わるまで主人をサポートしようと決めて、朝晩と連絡をしていますが心のどこかで、私は彼女の代わりだと思っています。赴任が終わったら離婚を含めての話をするつもりです。

主様のお気持ち、本当に痛いくらいわかります。ご自分の気持ちを素直に伝えて話してください。ご自分をあまり攻める事をしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸が張り裂けそうな気持ちで読ませていただきました。

いったい何のために駐在にいっているのか、どこで掛け違ったのか、、過去に帰って昔の自分に教えてあげたいです。主人をもっと大事にしろと。。

駐在で孤独が死活問題というのを目にしました。
私の主人も単身半年くらいで、誰かと話がしたくて一人でもお酒のあるお店に行くと言ってました。
女の子が目的でなく、とにかく誰かと話がしたいと。。
それを聞いた時は私もメールを頻繁に送ったり電話もしましたが、私も下の子2人を連れて週末は長男のサッカー遠征などに向かい、手がいっぱいでした。こういう事からきっと今に繋がってるんですよね。

25,000円のプロポーズのお花を渡して、主人も家に彼女がいるのでは?という事が全くよぎらない訳ではありません。でも怖くて聞けないです。

今は下手に動かずに、夏の様子を見て冬の本帰国を待つつもりですが、その間にどんどん主人と彼女の仲が深くなったらと思うと辛いです。

家族って何なんでしょうね。。

同じ気持ちでのお返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 12:37

お子さんが3人いらして・・


 大変だと思います。


奥さんの つれない態度に腹を立たせ・・
手紙に思いのたけを書き記すと重たいと言われる。。

じゃあどうしたらいいの・・
 と迷うところでしょうが・・

旦那さんだって
 奥さんの態度に興味があるから
つれない・とか重たいとか
 感じるのではないですか・・

全く興味がないのなら
 そんな感情すら持たなくなりますよ。。

お互い 感情の表し方を
 相手に任せていて
相手の態度次第で・・自分は・・
 と互いが互いに遠慮していたのではないでしょうか。。

旦那さんに手を繋ぐ様子がないなら
 自分からさりげなく 手を繋いでしまう。。
何も 夜の営みだけが夫婦のすべて
 なわけではないですからね。。

日本に帰ってきたら
 旦那さんの好物を毎日作るとか・・

押しつけがましくではなく
 
気持ちの表し方は
 それとなくで 伝わっていくと思いますが・・

毎日のメールも
女ができるのが心配だわ・・という
 思いがいやらしく伝わってしまったら
逆効果になってしまうかもしれません・・・

カードのことは
 聞かないほうがいいのではないかな・・
あれこれ詮索していると思われてしまうし
 思い違いだったら
かえって揉めてしまいますからね。。

あまり方に力入れずに
 夫婦関係が ダメになってしまうような
危機を迎えているとは思えませんけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ完全に冷え切ってないと考えてよろしいのでしょうか。
夫婦なのに遠慮ばかりしていたのかも知れませんね。
同じ間違いはしないように、素直に向き合っていきたいと思います。

主人が帰ってくるまでに、私自身に磨きをかけ、お料理の腕もアップしようと考えています。

毎日のメール、、難しいです。
私もさっぱりしたメールを心がけてはいるのですが、、逆効果かもしれませんね。
でも今更毎日のメールをやめると「所詮そんなもの」「始めだけ」と思われたくなくて、「おはよう。行ってらっしゃい」「お疲れさま。先に寝るね、オヤスミ」らしきを送っています。。
やっぱり逆効果かな。。

カードの件は聞くのはやめておきます。とにかく前を向いて、この家に帰りたいと思ってもらえるよう、重たくならないよう努めたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!