プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。
もう限界です。助けてください。
私が親友だと思っていた人には親友だと思われていなくて、さらにこの子はモテるのでいろんな人からコクられます。ですが、親友の答えは「うーん」です。なんで好きか好きじゃないかで言わないの?と聞いたら「だって、好きじゃないけど、ずっと友達でいたいから」と言っていました。それだけならいいのですが、親友はこう続けました。「好きじゃないけど誰にもとられたくないんだよねー」

親友はいつも自分が主役です。
それがとても嫌です。
親友にコクった男子のことを好きなこがいると親友はその男子と付き合ってもいないし、好きでもないのにその男子とその子が一緒に帰る約束をしただけで、あいつむかつくーと言っています。まるで自分の許可がないと一緒に帰ってはいけないという感じです。

こんな感じなのにこの人は友達が多いです。意味がわかりません。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (8件)

親友だと思っていたなら「こんな感じなのに友達が多い」理由は貴女が誰よりも分かっているはずです。

それはともかく、何を助けて欲しいのでしょう。
具体的にその人に何かされたのですか?
目障りなだけなら距離を置けばいいだけです。
    • 0

いろんな性格があるからね

だから人間って面白いんじゃん
あなたがここでは悪口言ってるのもおかしくない? どうして親友の事悪口言えるの? それって親友?
    • 0

あなただからこそ、その親友のホントの顔を知ってるんでしょ。

で、その親友は注目されていたいんでしょ。
モテるということは目立つんでしょうね。

親友のホントの顔を知らない人が、切られることもなく付き合えるわけですから友達は多くなりますよ。

ま、付き合いが深くなると、だんだんホントの顔が分かってきますから離れていくんですけどね。

ちなみに、たぶんあなたが考える「親友」と、その親友が考える「親友」は中身が違ってると思いますよ。
    • 0

友達には友達のやり方があってそれでうまくやってるんだからいいとおもいます あなたが嫌いなら離れていけばいいだけだとおもいますよ

• 0

「私が親友だと思っていた人には親友だと思われていなくて」と言われていますが、文章から感じ取れるのはあなたも親友と思っていないのではないですか?

あれだけその子の事を悪く言っている事から感じ取れます。

男子からも告られ、女子の友達が多いことから、彼女は話し上手なのではないですか?
それと友達と言っても親友と言えるほど深く付き合ってなくて、上っ面しか見てないので友達が多いのでしょうね。
    • 0

友達多いのは何か別なところに魅力があるんでしょ。

本性知らないとかね。

今は我儘してるけど、どんどん広い世界に行って
大人になるころには誰にも相手にされないってこともあるんですよ。

もてる子っていうのは実はそれ以上努力しないことも多くて
可愛さ保てなかったりしますから。

あなたがその子みたいな性格にならなければいいだけです。
    • 0

わがままにふるまっても、好かれるだけ、魅力的なんですね

しかたないでしょう。
他人の行動に口出しはできないですよ。あなたがどう思おうが、本人の自由です。
    • 0

皆さんどう思いますか」←どうも思わない・・

第三者には 関係無い・・

そして もっと 大人の心を養って下さいね・・

裏切られたから 他人に告げ口する・・なんて 子供以下・・
    • 0