プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅刻しても謝らない友達とは付き合うのやめた方がいいですかね?
もう20前半にもなって。指摘しても逆ギレ。一回ではなく毎回です

A 回答 (10件)

それは個人差があると思いますね、ルーズでも許せるタイプの人間もいるし、結局あなたがどうしたいか次第だと思います。


「もうこいつ無理」と思ってるならフェードアウトでもいいでしょう。
「でも良いややつだしなぁ」と思っているなら、付き合いをやめるまでは行かなくても、待ち合わせになるようなシチュエーションを作らないのことです
    • good
    • 1

安倍総理が、ロシアで、プーチン大統領と会談をした時に、プーチンは、30分も遅刻して来た。

でも、普段は、一時間以上、遅刻するので、30分しか遅刻しなかったのは、日本との関係を、重視しているからだという、ニュースがありました。
相手に合わせて、自分も遅く行けば、良いだけの事。県民性もあるし、日本人全員が、バカ真面目な人間という訳でもないので。
    • good
    • 1

その子との約束の時、あなたもわざと遅刻してみては?


そうすると次は相手がもっと遅れてくるだろうから、あなたもそれを見越してもっと遅く行く。
どちらが先に根を上げるか我慢比べです。
    • good
    • 0

その友達は


そういうものだと思って
割り切って付き合えば
いいと思います

現に、毎回遅刻したとしても
今でも付き合っている訳ですから

自分自身も変えられない性格の部分をお持ちなら
相手の性格も理解しようとすることが望ましいと思います

自分の感情を出せる相手とは
とても深い縁があるのだと思い、いい関係を築けるよう
にするといいかもしれませんよ
    • good
    • 0

あなたがストレスを感じているならば、付き合うのをやめましょう。



大人になっても治らないならば、今後改善しないでしょう。
    • good
    • 2

誰と交遊するか?


あなたの自由ですよ

時間にルーズな方は、
すべてダメなんですよね
    • good
    • 4

あなたの友達ですから、付き合いたければ付き合えばいいし、


嫌なら辞めればいいと思います。
付き合いを続けるつもりなら、
遅刻を見越して待ち合わせ時間を早く伝えるとか、
遅刻したら先に行くとか決めたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

>遅刻しても謝らない友達とは付き合うのやめた方がいいですかね?


 ゴメーン、すら言わないのなら、社会人失格だから疎遠で良いかと。
    • good
    • 3

それは、縁を切ってもいいと思います。


大人としてよりも、人としてどうなのかと思います。
    • good
    • 4

高校からの付き合いの、時間にルーズな友達は30になっても直りません。


きっと一生直らないんだと思います。
なのに自分じ待たされる、遅刻されるなどは怒ります。

先に約束してても、他の予定を入れてダブルブッキングしてあげく、待たされたこともありました。
ごめーん!とは言うものの、悪びれてない感が出てて腹が立ちます。
時間にルーズな人は時間以外にもルーズなので、約束はしないようにしてます。
ルーズな人とは時間を気にせず待てるようにならないと付き合えませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています