プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理解不能な好きな人。

私は高一女子です。
晴れて高校入学が決まり、沢山の人と出会ってから1ヶ月が経とうとしています。

私が今好きな人は一目惚れでした。
クラスでもイケメンと女子に騒がれるほどで、みんなの人気者です。髪はサラサラ、目もぱっちり、授業でも積極的に手を挙げ、優しく、誕生日にはまだ出会ったばかりのクラスメイト男子にお菓子の山をプレゼントされるような人です。オマケにサッカー部でいかにもイケメン、って感じです。

私自身積極的な性格なので、お近づきになりたく思い早速LINEを送りました。
LINEはいつも私から。何としてでも仲良くなりたくて、たまーにLINEを送るようにしました。
彼のLINEのプロフィールから気付いたこと、

①YouTuberきりたんぽが好き(あざとい女子)
②石原さとみが好き(結構あざとい)

です。要は女子に嫌われるくらいぶりっ子かつあざとい系の子が好きみたいです。(私が大っ嫌いなタイプ)

私は騒がしく、授業で手は挙げないけど積極的。社交的で、知らない人にいきなり話しかけることが出来るくらい大胆で度胸がある性格です。顔は平均的です。

つまり、多分私はタイプではないようです。だからなのか、LINEの返信は平均1時間は待たされます。
学校で直接は二回話したことがあります。

じゃあ何が理解不能なのか、

①お互いよく目が合う
②思わせぶりなことを言うくせに30分待たせた上にドタキャンしたりする
③学校で直接話した時はニコニコしてて優しく対応してくれる

1についてですが、これは自意識過剰ではないと思えるくらい本当によく目が合います。この前部活終了後バッチリ目が合ってお互いうつむいてしまいました。
きっかけは完全に私がずっと目で追いかけていたことだと思います。
他のクラスメイトと比較しても、どうでもいい人とは全く目が合わないし、正直ちょっと期待してしまっている自分がいます。

2についてですが、少し長くなります。

私がLINEで「誕生日だからスタバ奢らせてほしい」と言いました。すると「クラスの人を誘いたい」と言われ、直接私から話しかけて「面倒くさそうだからいいや」と言い断念。(本心ではありません。2人じゃないからです)
その後友達に相談して、「やっぱり行こう笑笑」と誘ったら「いいよ笑笑」と言ってくれたので行くことになりました。つまり二回誘ってOKもらえたということです。
そして当日の放課後。「今日大丈夫?」と聞いたらOKでした。安心して待っていると「クラスメイト誘ったんだけど」と言われました。本当は2人が良かったけど渋々待ちました。30分待っても来ず、「ごめん、やっぱ無理」と言われました。30分待たせた上にドタキャンとか最低ですよ。LINEがきた瞬間その場から立ち去りました。

3についてですが、2に少し戻ります。スタバの件で私が「面倒くさそうだからいいや」と言った時、「え、俺はスタバにいきたいだけだったんだけど…」と言われました。お前は結局どっちなんだ!!とキレたいところですが、まぁそこは置いといて、その言葉が何を意味しているのかがわかりません。純粋にスタバに行きたいのか、私と行きたかったのか、奢られたかったのか。
話している時終始ニコニコしてたのがどういう意味なのかもわかりません。

今はドタキャンされて朝起きたら泣いてたのが現状です。今後どうしたらいいかわかりません。
私も面倒臭いけど諦めたくないです。
何がアドバイスがあればお願いします。

分かりずらい文章でごめんなさい!
長文失礼致しました。

「理解不能な好きな人。 私は高一女子です。」の質問画像

A 回答 (3件)

想定される彼の心理は、、、

①自分への視線を確認して、自分に惚れているなとまんざらでもない気分。
②思わせぶり、が具体的に何か記載がないですが、あなたの好意を知ってキープしたい、
 自分をもっと好きにさせたいのだと思われます。
 でも、ドタキャンしたり友達を誘ったりする=あなたの彼への気持ちの方が、逆を上回っています。
 男性は好きな女性からの誘いを断りませんので。ただ、積極的なあなたからのアプローチをもっと楽しみたいと思っているかも。
③少なくとも女友達として嫌われていません。

以上を総合して考えると、彼はあなたの気持ちに気づいており、悪い気はしていません。
男性は嫌いな女性のことは見ませんので、少なくともあなたを嫌いではないと思います。
男性は自分のファンでいてくれる女性がいると自尊心が満たされるので好みますが、そう言う女性を自分から追いません。

ここは、ちょっとだけ駆け引きをしたらどうでしょうか?
あれ、彼女は自分を好きなのかな?どうなのかな??と思う位に、距離を近づけたり離れたりしましょう。
(会った時は楽しそうに可愛く!自分からの連絡は控えめに)
あなたのことを考えるうちにだんだん彼のほうが気になって近づいてくる、あなたを振り向かせたくなってくる、
という状況を目指しましょう。

これでダメだった場合は、元から彼のタイプではなかったと諦めましょう。
彼は目立つタイプのようですから、もっと時間が経ったらもっと別の素敵な男子の存在に気づくかもですよ♪
    • 0

気休めは言いません。

現時点では彼は貴女に興味なしです。
ただ、今後のことはわかりませんので、貴女が頑張りたいなら頑張ればいいです。
ハードル高いです。

男性は、好きな女性から誘われたら、あーだこーだ言いません。ドタキャンもありえません。
OKしたのは、本人言う通り、スタバに行きたかっただけです。
驕りは関係ない。貴女といっしょも関係ない。スタバに行きたい、できればクラスの子と一緒に行きたい(というか、それが条件かな)です。

もちろん、タイプが石原さとみはどうでもいいこと。そもそも、石原さとみがあざとい系と言うのは、イメージだけ。
いまどきの男性の多くが石原さとみ好きですけど、顔が好きなだけですよ。
かわいい女の子が好き、と言ってるだけです。当たり前のことというか、何も言ってないと同じ。貴女でも可愛く言慣れれば問題なし。

頑張ってみてください。でもハードルは高い。
    • 0
この回答へのお礼

お返事下さいましてありがとうございますm(_ _)m

気がある人にはどんなことがあろうとドタキャンしない、という点にすごく共感しました。
2人でスタバはやはり厳しいのかな、と改めて思います。

そして結局は顔ですね。。
私自身そう思うところがあるので言い訳は出来ないです。彼に近づきたいなら努力してタイプに寄せていくしかないと感じます。

まだ出会ってから日が浅いので、これからはクラスで皆に分け隔てなく接し、信頼を積んで、興味をもってもらえなくても私の行動に好感をもってもらえるように頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました!

別にあざとい系女子が好きでも、そういう子を彼女にしたいか、は別なのでは?

1はあなたが目で追うから、気になって目が合うのかなと思いました。

2はひどいですね。
けど、行く気だったのにめんどくさそうだからいいやと言われ
え、俺は行く気だったんだけど…ととれました。

この前スタバ行けなかったしさ、よかったら行こうよ〜と誘ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

回答をいただいて、私の努力が足りないのかな…と思いました。
本当に興味があったら話しかけてくれるし、しばらく距離を置いてみたいと思います。かなりガツガツしすぎたと反省しております。。

ありがとうございました!