電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から部活を怪我などで休むことや、仕事の有給を使うことに凄い罪悪感を感じます。
みんなが頑張ってる中、自分は何をやってるんだろうかみたいな感覚です。

罪悪感を感じないように、もっとも理由で説得して下さい。

A 回答 (3件)

普段、みんなは頑張っているのに、自分は、頑張っていないから、そう思うのでは。

なので、頑張る。ケガをしていても、応援なら、出来たはず。
    • good
    • 0

1回休むと、そのままズルズル休んじゃうのが怖いし、


休んでる間に置いてきぼりになるのが怖いんでしょ。
あと、ずる休みって言われるのが耐えられない。他人の目が怖い。

要するに、自分に自信がないんですよ。
自信がないから休むこともできない。
仕方ないですね。どうにもならない。
いつか、自信がついて、休んでも置いてきぼりにならない、他人の目も気にならないとなったら、休めるようになりますよ。
    • good
    • 0

迷惑な人だね〜。


あなたみたいなのがいると、他の人がケガしても休みづらいし、有給も使いづらくなるんだよね。
自分の中では良いことしてるつもりなんだろうけど、迷惑すぎるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!