dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が言うことを聞かないとすぐに怒ります。

私の友達は小学校から同じで仲良し(?)です
でもその子はなんでも自分の思い通りにならないとキレます

遊ぶ約束をして「どこで遊ぶ?」 ってなっても私の意見は聞かずに自分がいきたいとこに私が「行く!」って言うまで話を聞いてくれません。

私が「なんでいつも思い通りにならないと怒るの?」 って言うと、蹴られたりします。
多分本人は暴力って感じてないと思うけど…

私が下手に口答えしたらとにかくグチグチ言われてめんどくさいです。

中2 女子

質問者からの補足コメント

  • 優しい時は優しくて
    機嫌が悪い時は怖いんです

      補足日時:2018/05/02 16:23

A 回答 (10件)

↓9の回答と、重なりますが、、、宜しければ、最後の方だけ、お聞きください。


   https://whowatch.tv/archives/6059257
    • good
    • 2

なんというか?



どっちも、どっちと言うか、、、、

男女間とは違うけれども、

男女間で、怒り易い関係性だけれども、、、

   共依存

アナタと、彼女の関係は、そうなのかもしれない。

先ずは、お勧めの性格診断。
お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …

コレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、
  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』
自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、、、
力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、摘んできた。 、、、 摘んでいる。

その子との関係が、アナタにとって、プラスに成って居ますか?
或いは、その子にとって、アナタがプラスに成って居ますか?

良く和解らないけれども、、、、

一度、離れてみると、イイのかもしれませんね。。。。。。


だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。

其処は、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、、、一部に過ぎません。
<<林修「小中学校の友達なんてクソみたいなものw」
(↑ひどいタイトルですが、聞けば理由は解ります。)
其れから免罪符的にでは在りますが、行政の方でも、保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれるようです。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_08_01cons …
(↑守秘義務のある方々ですし、相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いと、思います。)

一度、離れて、、、

そこで、見えて来ることが在るような気もします。


ただ、けんか別れは、しないで。

いつでも、関係を修復できる可能性を残しつつ、『一度、離れてみよう。』と、、、

そう伝えて、離れる。


其れがイイと、思う。
    • good
    • 1

キチガイと付き合っても損しかしませんよ。


世間にはもっとまともな人が大勢います。
選びましょう。
    • good
    • 0

その友達発達障害を疑いますね!


家庭環境なのかもですが。
中2にもなってそれは幼稚すぎる。

それが恥ずかしい事って理解できないと変わらないでしょうね。
    • good
    • 0

中二なら 友達一杯作りましょ。

一杯作って 楽しい子と遊んだらいいです。めんどくさい子は 後回しにに しときゃいいですよ。成長していく内に 友達も選ばないといけませんよ。楽しい中二時代は 一度きりですからね。
    • good
    • 0

再び。


そうですか、その友人、何かお悩みがあるのでは?
優しく聞いてあげましょうか。
力になれるかもよ。
    • good
    • 0

本当に友達なんですか?


対等な関係にない場合は、仲が良くてもねぇ。
毅然とした態度で接しましょうよ。
あなたの行きたい所に行かないのならば、遊びませんと言いましょう。
そんな人生の勉強をしてあげられるのを、友達って言うんですよ。
    • good
    • 2

自分の思い通りにならないと、暴言や暴力をふるう・・・


ADHD、アスペルガー症候群の可能性もありますね。
    • good
    • 1

おいっ こんなとこで何質問してんだ!


行くぞスネ夫!
    • good
    • 0

その子とは、友達何ですか?


一緒にいて楽しいのですか?
その子が恐くて一緒に居るのですか?

そんな性格の悪い子なら、みんな離れていくと思うんですが。
一緒に遊ぶのが意味がわかりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!