プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂肪肝は放置しとくと肝硬変や、癌に‼なりたすか?

A 回答 (5件)

私もですが、生活習慣を改善しないと駄目のようです(;´д`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね?ありがとうございます

お礼日時:2018/05/02 23:24

リスクは上がります。


肝臓に余計な負担をかけ続けるということなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですかね。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/02 23:27

肝臓の機能が低下しますから、肝硬変になるリスク大きいです。

そして、肝硬変から癌への可能性も平均より高いそうです。

脂肪肝なら、生活習慣の改善で治る可能性が大きいですから、節制しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に最終的に癌になりますか?ありがとうございます

お礼日時:2018/05/02 23:25

https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/ …

脂肪肝でじわじわ炎症が進んでしまいます。この炎症が肝硬変、肝癌のもとです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/04 00:32

ほっておくと肝硬変になります。

肝硬変になると治らず、やがて月日を経て肝臓がんになります。
脂肪肝のうちは、食事や運動で治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/05/08 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!