性格悪い人が優勝

屋台のかき氷のように液体のシロップではなく
ドロっとしたものがかかっているかき氷ってありますよね?あのどろっとしたものの名前はなんですか?
またなぜシロップではなくドロっとしたものにしたんでしょう?

A 回答 (5件)

とろみのあるシロップは、ミキサーにかけた果実だと思いますよ。


より美味しく味わうために濃厚なものを考えたんだと思います(^^)
    • good
    • 0

コンデンスミルク?練乳でしょうか



シロップがなく練乳だけ?

シロップもあり練乳もあるとこしか

私は知りません
    • good
    • 0

近年は生フルーツから作ったドロッとしたソースをかけた高級かき氷が注目なので、「それ」風に見せてるだけじゃないですか。



私はそんな中、数年前お祭り屋台のレモンシロップに目覚めましたけどね。子供の頃そんな風に思わなかったけど、美味し過ぎる。(かき氷シロップは実は味はみんな同じ等と言われてますが、イチゴなんかとフレーバーは明らかに違います。)
ところが今やレモン、意外とレアです。イチゴとかメロンとかブルーハワイはあるのに。
    • good
    • 0

ジュレですね。

    • good
    • 0

練乳?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!