アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年勤めた会社が怪しい宗教に関わってるかもしれないと分かったらどうしますか?
退職を考えますか??ちなみにまだ勧誘はされていません。

A 回答 (9件)

いや、一般的なタイミングのこと言ってるんじゃなくて


やめたときに 監禁されたり洗脳されたり すでに犯罪を犯してしまっていたりで
やめたくてもやめれない状態になってなければいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちか!やばい、怖くなってきました…。

お礼日時:2018/05/03 15:32

やめようと思った時にやめれたらいいんですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、タイミングありますもんね。

お礼日時:2018/05/03 11:58

聖教新聞を購読してと言ってくる社員がいますが、断っている。

⭕️⭕️⭕️⭕️と関わりたくないからね‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
○○学会ではないのですが、上司から冊子を進められた事があります。私も断りました。

お礼日時:2018/05/03 11:57

貴方に入会を強要されたら退職。

。?労基に駆け込むでもいいと思います。

創価でしょうか。。
私は学生時代、友人だと思っていた人間に、鍋パーティーに呼ばれたら
複数人の教団インに囲まれ入信するというまで閉じ込められ、説得されました。
社員も信者だったら、怖すぎる。。パーティーにはご注意を。

っても3年務められたんですから、社長さんはそのあたりの分別がつく方なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
創価ではないですが、パーティー形式は怖いですね。既に重役の数名は入会しているようです。将来的に強制されたら対応します。

お礼日時:2018/05/02 23:31

別に止めなくてもいいんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生活も考えないといけませんしね。

お礼日時:2018/05/02 20:53

逃げろー!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出来ることなら逃げたいです。

お礼日時:2018/05/02 20:52

他に良い所があったら移る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良いところ探したいです。

お礼日時:2018/05/02 20:52

自分に関係のないことであれば続ける。

(まぁ、仕事が嫌で嫌でたまらないのなら別だけど。)
働くことは生活基盤だから簡単にやめれません・・・。自分に実害が出るんであれば速攻やめますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり生活がありますよね。

お礼日時:2018/05/02 19:48

〇〇学会でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえ、○○法人会です。朝を大事にしてるやつです。

お礼日時:2018/05/02 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!