プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症ですが他の同病の方は
普段何して時間つぶしてますか?
毎日暇です。
病気も辛いです。
趣味や生き甲斐はなんですか?

A 回答 (3件)

体を使うのはどうでしょうか?山登りや、ハイキングなどどうでしょうか?軽い挨拶など、すれ違う人達とのふれあいも、なぜか頑張ろうという気にさせてくれたりします。

また、登った時の達成感も感じられて、体力・忍耐力もつくと思いますよ。
    • good
    • 0

絵を描いたり猫と遊んだり…ゲームセンターでゲームをしたりカラオケをしたり。


でも気持ちを当てたいならカラオケと絵をお勧めします。
下手くそでも描いたり叫んで歌ったらスッキリしますよ。

私も統合失調症で一時寝たきりでした。
ですがそれを行ったら仕事への意欲があがりました。
頑張れとはいいません。
ファイトー!です。
    • good
    • 0

違う精神病ですが気持ち分かります


生き甲斐はありません
でも生きてます…。
出来る範囲で頑張りましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!