アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾への折り返しの電話
塾の先生の都合で振り替えをしたいとの電話が来ていたのですが、ちょうどインフルの一番つらいときで、家族に対応してもらっていました。
家族に私がインフルだと伝えてもらうと、じゃあ今週はお休みで、ということになりました。
このあとは折り返しの電話はしなかったのですが、したほうが良かったでしょうか...?
もしするべきだったら失礼なことをしてしまったと思いました。
また、月の予定表を先週もらえなかったので今週塾があるか分からないのですが、取り敢えず行くべきでしょうか、それとも電話確認するべきでしょうか。

A 回答 (1件)

インフルエンザにかかっている最中であれば、無理して折り返しの連絡を入れる必要はありません。

インフルエンザから回復したのであれば、今後の予定を確認する上でも、まずは電話確認のほうがいいでしょう。
インフルエンザは感染力が強いので、いきなり塾に行っても、相手はインフルエンザから回復したか判断がつかないので、家に戻される可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インフルは完全に治りました!
折り返しの必要はないと聞き少し安心しました。
明日の夜に塾の予定なので、その前に確認の電話をしようと思います。
ありがとうございました。