アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオ体操第一、第二を毎日数回ずつやろうとおもうのですが1ヶ月ではどれくらい痩せるでしょうか?
ちなみに身長153cm 体重52㌔です!

A 回答 (3件)

ラジオ体操は、有酸素運動になりますね。


酸素を使って脂肪を燃焼してくれるのが有酸素運動です。
他には有酸素運動は、ジョギング、ウォーキング、サイクリング、ヨガ...ありますね。

しかしその前に脂肪を分解するとより有酸素運動で燃焼しやすくできるんですよ。
その分解が筋力トレーニング(呼称‐筋トレ)等々の無酸素運動ですですね。
そして燃焼させるのが、有酸素運動です。
ですから【筋トレで分解】→【ラジオ体操で燃焼】がより脂肪を落としやすくしてくれますサイクルです(^_-)
ちなみに筋トレとは・・・スクワット、腕立て伏せ、腹筋、首上げ...です。

そこでラジオ体操第一と第二を毎日数回ずつ...となりますと...どうなりますかねぇ~(@_@。
人間の身体は自然に暮らしているだけで、少しでも体脂肪の分解はしています。
それでラジオ体操で燃焼しますので、
身長153㎝で体重が52キロですと、標準体重が51キロ位ですので、標準体重を考えると1キロだったら痩せそうですね。
でも理想体重だと45キロ位ですから、そうなりますと筋トレを入れた方がいいかも知れませんね!?
そこになりますと食事の関係もありますので、チョッと予想付きにくいです。

でもこのラジオ体操の有酸素運動を無理してやり過ぎますと、とにかく持久性の筋肉を活用していますので...
持久性は疲れます。高速老化とか、ある怖い病気の引き金になりやすいです。
ですので毎日体操をやるというのではなく疲れが溜まった日には、文句なしに休んで下さい。
そして身体を十分休めてあげてやってくださいね。

自分でしたら、ラジオ体操とヨガも、だんだんとやり続けますね。
ヨガは、今まで使った事のない筋肉を伸ばす得があります。
柔らかくなれば、女性には欠かせなく必須の綺麗なラインの身体になりますよ>^_^<
自分は格闘技をやってますので、ヨガで柔軟性を確保しています。
他にも有酸素運動のストレッチをやってますけど、ヨガも...有酸素運動です。
この体操が、慣れるとかなり脂肪の燃焼を手伝ってくれます。
本屋にやり方の参考書がありますので、ヨガもおススメします(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2

同じ時間歩いた方がカロリー消費は倍くらいになりそうです。

上体を動かすだけでは大したエネルギーを必要としないのです。毎日2時間の体操、あるいは1時間のウォーキングで月に脂肪1kg相当かと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

1~2㌔でしょうか。


ラジオ体操ですとカロリーを消費するまでの運動量はありませんので、あくまで身体を整える運動と考えた方が良いです。
痩せる目的なら20分程度の有酸素運動(ランニングなど)と食事のカロリー制限です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!