プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の数学の小テストで名前書き忘れました…
10点満点のテストなんですが、0点になりますかね?それは成績にも0点として記載されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

先生次第なので分からないです。


小テストの位置付けも先生によって異なりますから、先生に直接聞いて起きましょう。

受験でも名前の書き忘れだけなら必ずしも0点扱いにはなりません。
能力とは関係ない名前の書き忘れだけで人生を狂わせることはしませんよ。

ですが記名は基本中の基本ですから、次回からは気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、次から気を付けます!

お礼日時:2018/05/03 16:06

名前を書いていないのが、貴方一人なら救済もあるかも。


普通は0点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はやはり0点ですよね…ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 16:07

担当の教員の考え方ですね。



優しい教員なら名前を書いたと見なして点数をくれますが、厳しい教員なら、受験なら0点だとして見せしめのために0点とするでしょう。

小テストとは言ってもテストですから成績としては残ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、先生次第ですね

お礼日時:2018/05/03 16:07

なってもいいじゃん!


あなたの人生に全くといっていいほど影響ないよ。
小テストでしょ?
しかも10点満点の。
一回くらい0点だってどうってことないよ。

次から同じミスをしないように気を付ければいいだけだし
受験の時に気をつけるからむしろここでいい教訓になったと思ってさぁ。

前向きに考えようぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、次から気をつけます!!!!!

お礼日時:2018/05/03 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!