アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のバイト先は裏口から入ってすぐに更衣室があり、奥に控え室があります。制服に着替えてから挨拶するのと、着替える前に挨拶するのどっちがいいと思われますか? 今日で2日目です

A 回答 (7件)

先輩バイトがどうやっているかチェックしてみて。


先輩たちが先に控え室に顔出して挨拶してから着替えていれば、それがその職場の慣習やルールということになる。
同じ時間帯に働く先輩に直接聞いちゃってもいいと思う。
    • good
    • 2

シフト制の仕事は、連絡手違いで実は勤務がない!とか人手が足りなくて急いで着替えて早出して!とかもあるので、


挨拶と連絡は、着替える前に済ませたほうがいいです。
    • good
    • 3

私服で顔を出してから挨拶して着替えに戻りましょう。

最初は特に。慣れたら着替えてからでも来たな、と雰囲気で分かるからいいかも。おはようございまーす、と声だけ聞かせるとか。
    • good
    • 2

挨拶をするのが優先と考えます。


(経営者等はこの挨拶時にバイトさん等の体調を目と耳・雰囲気で確認しています)

爽やかに頑張ってくださいね~
    • good
    • 2

>着替える前に挨拶するのどっちがいいと思われますか?


こっちでしょうね
    • good
    • 2

挨拶は制服に着替える前からやっていた方が良いですよ。


挨拶が無いと誤解されてしまうと、あとあとめんどくさいですからね。
    • good
    • 2

会ったのに着替えるまで無視、はおかしいから誰かに会うたびに私服だろうか制服だろうが挨拶がいいと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

文章間違えました。入り口から入った目の前が更衣室なんですよ、
制服に着替えてから挨拶しに行くのと、私服で挨拶して行ってから着替えるのどっちがいいとおもいますか?

お礼日時:2018/05/04 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています