電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幸せになる考え方ってありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

心理学で指摘されているのは、まず


自分に執着しないことです。

自分の事ばかり考えていると、不幸に
なります。




それから、大切な人を大切にすることです。

2002年に、ノーベル賞を受賞した、心理学者
カーネマンは、数十年に渡って幸せを研究して
きた結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、共に人生を歩むことだ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 18:59

幸せになるとは?


好きな人と結婚することですか?
趣味に没頭することですか?
死んだら幸せになれるとしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/06 00:29

世の中自分が一番!って思っている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/06 00:29

毎日を楽しむ\(^o^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 18:01

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 18:01

後ろを向かない!


常に笑顔なら自然に幸せに
なってくると思います!
些細なこともやった!とか嬉しいとか
と感じられるとかですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 18:01

ポジティブ思考

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 15:03

嫌な事も 笑い飛ばせる笑いのセンスですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 12:33

他人と比べない事です。


それと問題事は悩むのではなく合理的に解決するよう「考える」ことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 12:33

基本テクニックですが、自分より下と思える人を必ず見つけて、何かあるたびにその人と比較する癖をつけて下さい。


これだけで心が強く丈夫になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!