電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検の過去問問題集買ったんですけど、ただ問題解いていくしか勉強方法ないんですかね?
他にやり方とかあったら教えて欲しいです

A 回答 (1件)

英検は何級かは分かりませんが、英検は、大きく分けると、


 単語・熟語
 読解
 ライティング
 リスニング
となります。

過去問をやってみて、自分の不足している部分を感じれば、その部分を補充するテキストなどを購入します。英検2級の人ですと、大問1の単語・熟語で、半分ぐらいしかいかない人は、それなりに単語帳を購入します。それと同時に、ライティングの練習で、思いつく単語を正しく書ける、単語を読みやすく書く練習もしたほうがよいです。
そして文章にしてみましょう。

例えば、環境問題-> , 規制-> , 成人年齢 -> , 選挙権-> 
environment problems , regulation, legal adult age( 引き下げ be lowered), suffrage(<right to vote)

だいたい語彙レベルと、級は比例するとも言われます。
https://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc=EIKEN

読解は、市販のもの以外では、週刊 The Japan Times ST など、以下に速く読めるかが、リスニングにも応用できます。

リスニングは、毎日、少しずつでも、聞いてなれるようにします。
NHK ラジオ英語などが、ネット内でストリーミングがありますので、便利だと思います。
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/

参考書籍
https://www.obunsha.co.jp/pr/new_eiken/
(必ずしも、旺文社である必要はありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
丁寧な説明わかりやすいです!

お礼日時:2018/05/07 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!