アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから友達の家にお泊りに行くのですが
寝巻き(パジャマ)で行くのが妥当ですか?

質問者からの補足コメント

  • パジャマと言いましたががっつりパジャマと言うよりはこんな感じの外出できる程度の格好なのですが、これはどうでしょう?

    「これから友達の家にお泊りに行くのですが 」の補足画像1
      補足日時:2018/05/05 21:31

A 回答 (6件)

ゆかたはあっても、パジャマでの外出は、公衆マナー違反です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

着替えを持って行って着替えるものなのでしょうか?

お礼日時:2018/05/05 21:30

そのまま寝ることも出来るスウェット。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな感じです!

お礼日時:2018/05/05 21:31

移動の途中の町中で、パジャマで歩いていたら、あいつはバカか?って思われますが


それでもいいのであれば、OKですよ
    • good
    • 1

外でパジャマがどうか?は別として、


私服で行き、着替えるほうがいいと思う。
外出着とパジャマを分けたい人もいる。
外出した服で、布団で寝ないので。
気にしない友達なら、構わないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういう人もいそうですね

お礼日時:2018/05/05 21:34

あのね。


PM2.5とかスギ花粉とか黄砂まみれの衣服を着たまま
人の家の布団に潜り込むの?
いろんな意味で、気持ち悪くない?
真夏の板張りのごろ寝ならともかく、
全身蕁麻疹になりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なら構わないです(笑)友達もそういう感じでは無いのでそこは大丈夫だと思います。

お礼日時:2018/05/05 21:43

もっているならスウェット、ジャージを持っていくといいのでは。


ないなら洗ってあるTシャツに楽なパンツ。
パジャマまで持っていくとガッツリ眠るって感じもします。
自分が寝る時に楽ならなんでもいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、楽ならなんでもいいですよね笑

お礼日時:2018/05/05 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!