プロが教えるわが家の防犯対策術!

七才のチワワ、普段は普通に歩くのですが何かの拍子にキャンと鳴き左足を挙げ痛そうにします。左足を所々見て触っても原因らしき物は見つかりません。時間が経つと又、普通に歩きます。腫れてもいないです。原因として何が考えられますか?

A 回答 (3件)

ひょっとしたらパテラかな?


小型犬に多いですね。
膝軟骨が外れる。外れて入ってを、繰り返す。
ウチにも、一匹緩めの仔がいます。
1度受診をしてみて下さい。
早めが良いかと思いますょ。
酷くなると、歩行困難になる仔といるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気がします。今の所、ステージ1 ?明日、病院に連れて行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 15:54

一度病院へ行かれた方が得策です。


何も無ければ、構って欲しい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 15:54

関節が外れているのでは?


人間で言うアキレス腱のところらへんです
家の犬も、1度外れてビッコ引いてました
病院に行くと「あーこれねー、ここをクリっとしてあげれば治るよー」と言われてあっという間に普通になりました
今度なったらここをクリっとしてあげて下さいと言われましたが、怖くてできません
普通は、外れてもすぐに戻る子もいるらしいので、あなたのワンちゃんはそちらかもです
この関節が外れるのは、癖になるようなので、気になるなら先生に相談してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、病院に行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!