プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一の夏期講習

今高一の男子です。北海道の田舎に住んでおり札幌で予備校の夏期講習に行きたいと思ってます。色々予備校がありますがどこの夏期講習に行けばいいか
迷ってます。おすすめの塾や予備校はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 北海道大学工学部志望です

      補足日時:2018/05/07 16:34

A 回答 (3件)

迷ったら「駿台予備校札幌校」か「河合塾札幌校」のどちらかです。



河合塾札幌校については知りませんが、駿台札幌校2Fには大学合格者による入試レポートなども置いてあります。講座受講生も見ることが出来ると思います。

さらに、駿台札幌校には北大生がクラスリーダーのバイトをしていることもあり、直接話をする機会もあると思います。
    • good
    • 1

詳しくは無いけれど、河合で良いんじゃない。


地域事情があるんで、必ずしも全国的な予備校の評価通りだとは限りませんが。
その辺り知らない人からすると、無難なのはまず河合。
駿台は、基本的にあり得ませんが、しかし地域事情によってはこっちの方が良いということも無いでは無いでしょう。根拠の無い駿台推し以外の続報を待って下さい。
ただ、夏期講習でしょうから、どこの予備校がどうと言うよりは、講師で選ぶのが基本かと。
しかし高一の夏期講習、それも北大レベルで、どこまで優秀な講師が担当するのか、ということはあるでしょう。どこに行っても。
河合駿台その他、めぼしいところいくつかに通ってみるという手もあります。
どこの予備校がどうなのか、自分の目で見てみるのもありです。
    • good
    • 1

どこの大学を志望されておりますでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!